FC2ブログ

名言集

求めよ、さらば与えられん。たずねよ、さらば見いださん。(門を)叩け、さらば開かれん。

聖書よりのお言葉でございます。

事を為すためには、まず行動が必要でございます。しかしながら、その行動が目標達成のために有意義なものであるためには、心構えが必要でございますね。

多くの方々が、成功ということに対して消極的であること、殊に大和人は謙虚でございますゆえに、それが足枷となってしまうこともございましょう。

本日の聖書のお言葉は、大いなる期待を胸に事にあたるべきであるということをご示唆いただいたものでございましょう。神さまは、あなたさまが成功されることを、幸せになられることを願ってくださっているのでございます。裕福は決して間違いではございません。

問題は、どのように幸福を手に入れるのか?ということでございましょう。神さまの真理に沿えば思いは叶うものと、わたくしめは信じて止まないのでございます。
スポンサーサイト



民度の低さ

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

 ソウルで28日行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する疑いがある。 

横断幕は横幅30~40メートル、縦数メートルで、黒字のハングルで書かれ、試合開始と同時に、韓応援団が集まったスタンドの2階からつるされた。 

メディアによると、27日の女子日韓戦の際にも韓応援団が、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画し、韓サッカー協会が競技場への持ち込みを禁じた。

 この際の横断幕は文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

もう、アホウらしくて言葉にもなりませんが、真摯に歴史に向き合えば、地に額をこすり付けてもお礼を言うべき国が、よくもまあ、このような醜態をさらすものでございますね。

南鮮の民度の低さを感じずにはいられない事例のお一つでございますね。


なお、試合の結果は我が国の勝利でございました。東アジア杯初優勝でございます。
  がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本


大学受験英作文171~180

171・彼らは、仕事を中途半端にしておいた。

172・彼女は、ラジオをつけたまま眠ってしまいました。

173・どうぞ、ご家族のみなさんによろしくお伝えください。

174・好むと好まざるとに関わらず、私たちは日常生活で隣人に依存しています。

175・最近は、英語を勉強するために海外に出かける学生は減っている。

176・彼は、あの有名な俳優に負けないくらいハンサムです。

177・私は何も言いませんでしたが、そのことが彼女を怒らせました。

178・ルールを知るのと、そのゲームをするのは別のことだ。

179・ロンドンからの帰国途中、たまたま、学生時代からの友人に会った。

180・大抵の人間は、大部分の時間を生きるために働いて過ごす。

土曜日はお勉強会 その19

恒例の英語勉強会は、昨夜も行われたようでございます。今回より数回は、夏期特別講座といたしまして社長さまのお嬢さまもご一緒にお勉強されるということでございます。
京大対策
昨夜の英文解釈は、前半に鳥取大学の過去問を、後半には京都大学の対策問題をされたようでございます。

国公立大の場合、英語に関しましては記述問題が多いとのことでございます。下線部を和訳させるものにつきましては、自然な日本語になっているかなど、厳しく判断されるとのことでございます。

ネイティブがこのような問題をご覧になられた際の反応は、社長さまからお聞きいたしましたが「クレイジー」とのことでございます。ネイティブ曰く、このような難解な英文を和訳できても、簡単な道案内もできないような英語教育は、学者や教員の保身を助長するためにあるのかと疑ってしまうとのことだそうでございます。

そうは申しましても、現下の受験システムにおきましては、これをやっていくより他に道は無いのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック