FC2ブログ

わにまろ界隈 壁

土壁
わにまろ界隈には、いわゆる旧村という場所がいくつかございまして、そこでは外壁に色々な物を使っておられます。
 わにまろ界隈6 わにまろ界隈7 わにまろ界隈8
腐食や虫食いから守る焼き板、アイビースクエアを連想させてくれそうなレンガ、そして哀愁あふれる土壁など、そこにお住まいの方々の生活を感じ取ることの出来る、遮蔽しながらも人を惹きつける景色が広がっているのでございます。
スポンサーサイト



これでも中立か!

応援でNHK会見白熱

 参院選候補者を応援した人気グループ「EXILE(エグザイル)」の番組は放送延期なのに、共産党を応援した渡辺えりさんは「あまちゃん」出演OKなの? 24日に行われた石田研一NHK放送総局長の定例会見で、参院選期間中の芸能人の選挙応援について質疑が集中した。

 NHKは今月12日、EXILEのメンバー、USAさんが参院選候補者を応援している写真が候補者のブログなどに掲載されたとして、USAさんが出演するEテレの番組を参院選後に延期。E-Girls(イーガールズ)のメンバーについても同様の措置を行った。この判断について石田総局長は会見で「妥当な判断だと思う」とし、理由として「政治的公平性に疑念を持たれないよう配慮するとガイドラインで決めている」と述べた。

 だが、記者側から「渡辺えりさんは問題視しないのか」と質問が出てから質疑が白熱。共産党が発行する「しんぶん赤旗」の今月14日付の日曜版には、2ページにわたって渡辺さんのインタビュー記事が「庶民のために動く共産党に期待」との見出しで掲載されており、記事で渡辺さんは「貧しい人を犠牲にし、お金持ちを肥え太らせるのが今の政策」「共産党に期待したい」と述べていた。

 渡辺さんは朝ドラ「あまちゃん」に、今野弥生役で出演している。

石田総局長は「もちろん検討した」とし、「ドラマへの出演により(視聴者が)政治的公平性に疑念を持つかということで、そうではないだろうという判断になった」と回答。「ブログはだめで機関紙はいいのか」という指摘には、「そういうことではない。書いてある中身とか、選挙の関わり方とか、番組の中での役割がある」と説明した。

 「NHKでは放送延期された出演者が民放では出ていた」と指摘されると、「民放には民放各社の判断がある」とする一方、「NHKは疑念を持たれないよう、割と慎重に判断していると言えばしている」。さらに、エグザイルと渡辺さんとの「著しい違いは何か」と聞かれると、「著しい違いかは分からないが、非常にはっきりとした格好でどの方を応援するかを言っているので、一般原則からいって判断した」と切り返した。

 記者側が「前の衆院選でブログチェックしたりはしていなかったと思うが」と疑問を呈すると、「判断基準が変わったということはない」。さらに「赤旗は共産党支持の人が読む。ネットでは不特定多数の人が読む。その違いか」と記者側が踏み込むと、石田総局長は「それは違う」と述べ、「番組の関わり方とかをみて総合的に判断した」と繰り返した。

 渡辺さんは赤旗で共産党を応援しているが、特定候補の名前には言及していない。NHK広報は「それも判断理由の一つ」としている

産経ニュースよりの引用でございます。

NHKなど、そもそもが公共放送という役割を持つふりをしながら、特定の政党や政治団体、あるいは勢力の配下にあるがごとくの放送を継続する反日団体の最たるものでございます。

それゆえに、多くの保守団体からの「反日報道をやめろ!」というご抗議やご要請を受けていながらも、知らぬ存ぜぬを通してきているヤカラの集まりと申し上げても過言ではございません。


ご覧のように、理由につきましても、何ら理論的な説明にはなってございません。これが、ご都合サヨクのご都合主義というものでございまして、政府や自民党、その他の保守政党は、このようなNHKに予算をつけることの是非を確りと見極めていただきとうございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック