FC2ブログ

明日から夏休み

夏休みの始まり
いよいよ、子どもたちお楽しみの夏休みでございますね。沢山の思い出を作っていただきとうございます。

にも、是非、ご参加くださいませ。
スポンサーサイト



完了しました

良念寺
避雷針が取り付けられ、足場も取り外されて、完了でございます。
    良念寺   良念寺
ご本堂の改修に続きましての大屋根の改修を終えられました良念寺さまのご住職さまも「これで私の代の仕事はおわりです」と仰っておられたそうでございます。

これより歳月を重ね、またこのお屋根が緑青に変わっていく様を拝見出来ますのも、わたくしめの楽しみの一つとなるのでございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

わにまろ界隈 9

本日・明日は、柴垣神社さまの夏祭りの日でございます。沢山の人々が楽しそうにしておられますね。
柴垣神社4
柴垣の宮さまに通じる道は、浴衣を着た子どもたちやご家族連れで賑わってございます。
      わにまろ界隈  わにまろ界隈
社長さまがお子さまの頃は、七月二十日の終業式の日が柴垣神社さまのお祭りの日と決まっていたようでございまして、夏休みの始まりのイベントとして大変楽しみにされておられたようでございます。

わにまろ界隈 8

わにまろ界隈 5」でご紹介いたしました社長さまの学び舎への道の一筋東の道でございます。
        わにまろ界隈  わにまろ界隈
左のお写真の少し先に、良念寺さまがございます。右のお写真を奥に進んでいただきますと、途中で社長さまのご自宅の前の通りと交わるのでございます。あの学び舎への道は、中高野街道という、あの高野街道へ通じる由緒ある道でございます。竹内街道ほど有名ではございませんが・・・。

実は、この道は、社長さまの偶数月のご通勤道でございます。奇数月は、中高野街道にてご通勤されておられます。何か、意味がお有りのようでございますよ。

わるのり

またまたどこかのアホウが、コンビニエンスストアのアイスクリーム用冷蔵庫に自らが入って撮影した写真をとあるサイトに投稿したことで、不衛生極まりないなどの批判が殺到したために、そのお店はコンビニチェーン店の契約を破棄されてしまったそうでございます。大変な迷惑行為でございます。

この行為は、このお店の店員によるものであったようでございますが、もう、言葉も見つからないとしか申し上げようございませんね。

           悪乗り
悪乗りも、これくらいにしていただきとうございます。100万円札扇子でございますよ。わたくしめの物ではございません。このようなものをお使いになられるのは、ウチのどなたか以外にはございません。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック