PL花火大会

花火
8月1日は、河内周辺におきます一大イベント、PL花火大会が挙行される日でございます。富田林をはじめ、周辺は午後より交通規制など、身動きのとりにくくなる日でもございます。

お天気が気になるところではございますね。

*お写真は、テレビ大阪「和風総本家」の映像を拝借いたしました。
スポンサーサイト

笑止千万!!!

「発端は旭日旗だ」 韓協会が東アジア連盟に釈明

 サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた問題で、韓サッカー協会は31日、日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端で、同協会は横断幕を撤去させるため最善を尽くしたと釈明する文書を主催の東アジア連盟に提出した。

 同協会はまた、菅義偉官房長官が横断幕を掲げた行為に「極めて遺憾だ」と述べ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」と発言したことについて、サッカーの問題で高官までもが韓国を「非難」したとして、「深い遺憾」を表明した。

 日本協会が東アジア連盟に抗議文を提出、連盟が韓協会に韓側の立場の説明を求めていた。同協会は文書で「旭日旗は韓国国民に歴史的な痛みを想起させる象徴だ」とし、試合前に日本のサポーターが旭日旗を振ったことに憤慨した韓応援団が横断幕を掲げたと説明。協会が応援団の激しい抗議を受けつつ横断幕を撤去させたとし、日本側も、この過程を十分に理解しているとした。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

アホウの戯言は聞き飽きたのではございますが、わたくしめといたしましても、我国の御旗でございます旭日旗を愚弄されては黙っているわけにはまいりません。
  
 
   旭日旗 旭日旗 旭日旗

まあ、民族の品位が低いところは、言い訳にも低脳が現れてございますね。そもそも、南鮮は支那の属国でございました。こちらをご覧下さいませ。
属国旗
 かつて、韓鮮が支那の属国であった際の彼の国の国旗でございます。真ん中の旗に記されてございます「大清国という文字をご覧いただけると存じます。そうでございます。彼の国は当時、支那の属国であったのでございます。

我国は、帝國海軍・軍艦旗たる旭日旗を掲げ、日清・日露戦争を戦い抜き、支那の属より解放を実現した恩人国でございますよ。その正しい歴史に向き合うことなく、己が勝手な屁理屈をこね出すとは笑止千万でございます。

未来がないのは、我が大和ではなく、あちらの国でございましょう。さて、ではあちらの大のお気に入りの旭日旗を、”その曇った眼に”とくと焼き付けていただこうではございませんか。

     旭日旗 
     旭日旗

七月も終わり

お寺さん
慌しい七月も終わりでございます。大変暑い毎日でございました。
    お寺さん2   お寺さん3
さて、来月はお盆月でございます。みなさま、そろそろ夏休みのご計画をたてておられるのではございませんでしょうか。

わたくしめは、社長さまにご同行いたします。

受付終了

本日5時をもちましてわにまろぬりえの受付が終了いたしました。
    わにまろぬりえ   wanimaro_front.jpg
準備期間も短く、開催そのものも危ぶまれました「わにまろぬりえコンテスト」でございますが、ご応募いただいた作品総数が90を越えてございます。沢山のみなさまのご支援・ご協力をいただきました。誠にありがとうございます。

本年も優秀作品には、素敵な商品をご用意いたしております。さて、どのような作品がズラリと並びますことやら、わたくしめはワクワクしているところでございます。

わにまろぬりえコンテスト

さて、平成25年度の「わにまろぬりえコンテスト」の受付も、いよいよ最終日でございます。
  わにまろぬりえ  わにまろぬりえ  wanimaro_front.jpg
みなさま、是非ともご参加くださいますよう、お願い申し上げます。 

なお、作品の展示は、8月5日(月)~23日(金)でございます。

あの頃に・・・

戻りたくとも戻れない、それが人生でございますが、それでもなお、心に嘘をつくことは出来ません。

どなたさまにも、ある時は嬉しく、またある時は悲しく、悔しく、しかしながらすべてが懐かしさの中に包まれる、そのような思いをそっとお心にお持ちではございませんでしょうか?

うちの社長さまにも、そのような思い出があるとお聞きいたしました。「戻れるものなら、あの頃に戻りたい・・・」そう一言おっしゃいました。
           石舞台
社長さまは、奈良が大変お好きでございます。その奈良に、いつも一緒に訪れておられた方がいらっしゃったそうでございます。日曜毎に奈良を訪れになられては、楽しい時間をお過ごしになられていたようでございます。

もう随分前のことでございまして、思い出は綺麗なものばかりしか浮かんでこないとおっしゃいますが、誓った永遠は叶うことなく終わってしまう、人は運命の波に逆らうことは出来ない、そんな無力さをお感じにもなられているようでございます。
           明日香

すべては俺の責任や。誰も悪うないんや」 

その一言を仰いながら、目尻にいっぱいのシワをお作りになりながら、明日香村から沈みゆく夕陽を微笑んでご覧になられることしばしばでございます。

ここで二人並んで見た夕陽は、今でも同んなじようにみんなを照らしてるんやな

傍らに居りますわたくしめには、そう呟きになられた社長さまの目に、うっすらと光るものを拝見したような気もいたします。

渡良瀬橋

二人は恋人

社長さまのいとこさまのお嬢さまが、仮想世界にて社長さまをお造りになられていることは随分先に記したのでございますが、その世界では、社長さまとそのお嬢さまは恋人同士なのだそうでございます。
     じゅんちゃんりさっち

森高千里/二人は恋人 .

着々と

はんこ
プロジェクトW(ドゥブルヴェ)の色々な準備が進んでいるようでございます。スタンプも出来上がってまいりました。

一歩ずつ一歩ずつではございますが着実に前に向かって進むこと、現下の我国におきましては、それが大切であると社長さまが仰っておられます。

思い描いたものが形になってゆく、いえ、形にしてゆくということ、それを支える信念を持ち続けることが出来るのか否か、真価の問われる時でございます。
       わにまろモノクロ
邪魔するヤツには”10倍返しだ”!

堺の歴史遺産

風車
お隣の堺市にかつて沢山ございました「風車」でございます。新湊小学校の紀州街道沿いに建てられてございます。

昭和20年代のはじめには、三宝から浜寺にかけて数百基設置されていたようでございます。地下水のくみ上げ用に自然エネルギーを利用したものでございまして、エコロジーの先駆と申し上げてよいものでございましょう。農業遺産として、世界に誇るべきものでございますね。

残念ながら、現在では全く利用されてはおりません。こちらの風車もレプリカでございます。

わにまろ界隈 たばこ屋

たばこ屋
わにまろ界隈には、看板娘さまがいらっしゃいます”たばこ屋”が散在してございます。
 たばこ屋 たばこ屋2 たばこ屋3
もっとも、その看板娘さまは、昔の看板娘さまでございます。

わにまろぬりえコンテスト

わにまろぬりえコンテストの受付締切まで、あと二日となってございます。お写真は昨年度、お見事に一位に輝いた作品でございます。
一位作品

29日現在におきまして、応募総数が80作品に至ってございます。まだ昨年度の数までは及んでございませんが、本当に沢山のみなさまにご協力を賜ってございますこと、わたくしめは心より御礼申し上げます。 

コンテスト入賞はもちろんのこと、昨年同様、社長さま賞・わにまろ賞に加えまして、局長さま賞の三賞を設けてございます。

出来上がっているのに忘れていた、ということのございませんように郵便局さまへご持参くださいますよう、お願い申し上げます。 拝

拉致は許さない

      拉致は許さない   wanimaro_front.jpg

拉致問題に関します参考人質疑をしていただいた映像がございます。日本維新の会「三宅博」さまによります質疑でございます。我が国政府のこれまでの腑抜けた姿勢を、参考人の荒木和弘さまが見事に言い当てて下さっております。是非、ご覧下さいませ。 
        
平成25年7月26日 拉致問題特別委員会の参考人質疑

呱々の声をあげる

「ここのこえをあげる」 でございます。

”呱々の声”とは、生まれたての赤ちゃんが上げる鳴き声のことをさすものでございます。したがいまして、こちらのお言葉は、元来は子どもの誕生を意味するものでございますが、転じて、”何か新しいことが出来上がること”をも意味する場合に使われるようにもなったのでございます。
        祝日
わたくしめを模ったアイテムも、間もなく「呱々の声を上げる」のでございますね。

半沢直樹

堺雅人さまご主演、日曜夜のTBSのテレビドラマ「半沢直樹」が、視聴率も高く好調なようでございますね。社長さまも欠かさずご覧になられております。
    堺雅人   wanimaro_front.jpg
日頃のお優しそうな堺さまとは、うって変わったキャラクターでございますね。きめ台詞はもちろん、”倍返しだ”でございますが、さすがにこれはテレビドラマの中だけのことでございまして、よい子は、いえ、よい大人は決して真似をしてはいけないことでございます。堺さまご自身も「自分なら微笑がえし」と仰っておられます。あのようなことを発しますと、クビでございますよ、普通は・・・。

ところが、あのような倍返しならぬ、もっと性質の悪い仕返しを実際にされた方がいらっしゃいます。そう、うちの社長さまでございます。

社長さまは、自動車販売会社にてセールスマンをされておられましたが、業者販売店の息子ということで、整備部門からは、新車クレームの情報は入れてもらえない、販売部門からは前任者さまから引き継いだお客さまを奪って帰るだの下取り車を横流しするだのと、それはそれはあらぬ噂をたてられ、誹謗中傷されることもあったようでございます。しかもそれが、とある上司の方からのものであれば、ご奉公のおつもりで必死にお仕事されておられました若き社長さまは、大変傷つかれたことでございましょう。

その溜まりに溜まった鬱憤が、営業所の飲み会あとのタクシーの中で晴らされてしまったのでございます。

さてさて、社長さまは、どのような鬱憤晴らしをなさったのでございましょうか・・・。

*堺さまのお写真は、映画.comさまより拝借いたしました。

わにまろ界隈 唯一の木

学名は「キササギ」という木でございます。松原市内では、ここ柴垣神社さまにだけにしか無い貴重な木でございます。
 キササゲ
白い綺麗なお花を咲かせるのでございますが、五月下旬の短い期間での開花だそうでございます。 
 キササゲ 柴垣神社5 柴垣神社6
左のお写真は、実がなっているところでございますが、とても変わった実でございますね。

また、こちらさまには日本で唯一の”歯”の神さまをお祭りされておられるようでございます。歯にちなんで、八月八日の八時八分にお祭りがあるようでございます。(右お写真)

          柴垣神社7
         わにまろバック
伊勢神宮さまのご遥拝所も、このキササギの奥にございます。 拝

連鎖

「勤務先で韓名強要された」在日男性が社長を提訴 静岡地裁 

勤務先の社長に同僚の前で在日韓人だと公表され、通名でなく本名を名乗るよう強要されたため精神的苦痛を受けたとして、静岡県の40代男性が社長に対し、慰謝料300万円を求めて静岡地裁に提訴していたことが29日、分かった。

 訴状によると、男性は韓籍で、長年通名を使用している。社長は昨年11月、会社で男性に対し「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性は「今のままでいいです」と拒否したが、社長はその後も繰り返し本名を名乗るよう求めた。

 今年4月には男性が韓籍だと知らない同僚もいる前で「この人は在日韓人だ」と発言、男性の人格権や尊厳を傷つけたとしている。

 男性が6月に提訴した。勤務先の会社は取材に「コメントしない」と話している。

産経ニュースよりの引用でございます。

またこれは、何とツマラヌことを仰る社長さまでございましょうか(うちの社長さまのことではございません)。
在日であれ、我国で普通に暮らしている外国人に対して、態態余計なことを言う必要もございませんね。


彼の国が、ワイワイガヤガヤと要らぬ挑発をすることで、このように民間の仕事仲間にまで不要なる影響が現れてくるものでございます。連鎖は何処かで断ち切らなければなりません。あちらにそれを期待するのは、小学1年生に東大医学部に合格せよと言うようなもので不可能(おそらく)でございましょうが・・・。

柴犬

柴犬
社長さまのご集金にお供いたしておりました際に、お客さまのお飼いになられてございます柴犬が、わたくしめを物珍しそうに覗きに出てきたところを撮影したものでございます。

血統書つきの純血柴犬だそうでございます。七歳のメスとお聞きいたしております。吠えません。

名言集

求めよ、さらば与えられん。たずねよ、さらば見いださん。(門を)叩け、さらば開かれん。

聖書よりのお言葉でございます。

事を為すためには、まず行動が必要でございます。しかしながら、その行動が目標達成のために有意義なものであるためには、心構えが必要でございますね。

多くの方々が、成功ということに対して消極的であること、殊に大和人は謙虚でございますゆえに、それが足枷となってしまうこともございましょう。

本日の聖書のお言葉は、大いなる期待を胸に事にあたるべきであるということをご示唆いただいたものでございましょう。神さまは、あなたさまが成功されることを、幸せになられることを願ってくださっているのでございます。裕福は決して間違いではございません。

問題は、どのように幸福を手に入れるのか?ということでございましょう。神さまの真理に沿えば思いは叶うものと、わたくしめは信じて止まないのでございます。

民度の低さ

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

 ソウルで28日行われたサッカー東アジア・カップ男子日韓戦で、韓の応援団が日本の応援席に向け「歴史を忘却した民族に未来はない」との巨大な横断幕を掲げた。応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に違反する疑いがある。 

横断幕は横幅30~40メートル、縦数メートルで、黒字のハングルで書かれ、試合開始と同時に、韓応援団が集まったスタンドの2階からつるされた。 

メディアによると、27日の女子日韓戦の際にも韓応援団が、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝の文化財の返還を求める内容の横断幕を掲げることを計画し、韓サッカー協会が競技場への持ち込みを禁じた。

 この際の横断幕は文化財が植民地時代に略奪されたとの主張を基に返還を求める内容だった。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

もう、アホウらしくて言葉にもなりませんが、真摯に歴史に向き合えば、地に額をこすり付けてもお礼を言うべき国が、よくもまあ、このような醜態をさらすものでございますね。

南鮮の民度の低さを感じずにはいられない事例のお一つでございますね。


なお、試合の結果は我が国の勝利でございました。東アジア杯初優勝でございます。
  がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本


大学受験英作文171~180

171・彼らは、仕事を中途半端にしておいた。

172・彼女は、ラジオをつけたまま眠ってしまいました。

173・どうぞ、ご家族のみなさんによろしくお伝えください。

174・好むと好まざるとに関わらず、私たちは日常生活で隣人に依存しています。

175・最近は、英語を勉強するために海外に出かける学生は減っている。

176・彼は、あの有名な俳優に負けないくらいハンサムです。

177・私は何も言いませんでしたが、そのことが彼女を怒らせました。

178・ルールを知るのと、そのゲームをするのは別のことだ。

179・ロンドンからの帰国途中、たまたま、学生時代からの友人に会った。

180・大抵の人間は、大部分の時間を生きるために働いて過ごす。

土曜日はお勉強会 その19

恒例の英語勉強会は、昨夜も行われたようでございます。今回より数回は、夏期特別講座といたしまして社長さまのお嬢さまもご一緒にお勉強されるということでございます。
京大対策
昨夜の英文解釈は、前半に鳥取大学の過去問を、後半には京都大学の対策問題をされたようでございます。

国公立大の場合、英語に関しましては記述問題が多いとのことでございます。下線部を和訳させるものにつきましては、自然な日本語になっているかなど、厳しく判断されるとのことでございます。

ネイティブがこのような問題をご覧になられた際の反応は、社長さまからお聞きいたしましたが「クレイジー」とのことでございます。ネイティブ曰く、このような難解な英文を和訳できても、簡単な道案内もできないような英語教育は、学者や教員の保身を助長するためにあるのかと疑ってしまうとのことだそうでございます。

そうは申しましても、現下の受験システムにおきましては、これをやっていくより他に道は無いのでございますね。

明日は休み???

何やら、空模様が少々怪しくなってございます。昨夜も松原では集中的に雨が降ってございました。
西の空9
社長さまは、明日はゆっくりとお休みになられたいとのことでございますが、なかなか事情がそれを許してはくれないようでございますね。チーム わにまろ は、寸時を惜しんでも活動しなくてはならないようでございます。

かめ吉さまの水槽のお掃除も、もう随分とされておられないのではございませんでしょうか。

purotokoさま

夜のお江戸の気温は、30℃には至ってはいないようでございますが、いかがお過ごしでございましょうか?

店先の掲示ポスター

わにまろクリップ(パヒュームブックマーク)をお取り扱いいただくお店先にご掲示いただくポスターも出来上がったのでございます。
わにまろクリップ
お取り扱いいただきますお店のお知らせ用のマップも只今作成中でございますが、これが思った以上に難しいものでございます。

アイテムの作成は順調に進んでいるはずでございます。なんとか、わにまろぬりえコンテストに間に合わせたいと考え、只今のところ、奮闘中でございます。

憎むべき拉致事件

北鮮によります拉致事件解決を目指しておられます政府の対策本部より、津川雅彦さまが啓発のためにモデルとなってくださってございますポスターが、2種類2枚届いたのでございます。こちらは、その内の一枚でございます。
拉致は許さない
憎むべきこの事件を、民主党は人気取りのためにだけ利用していただけと言っても過言ではございません。しかしながら、安倍政権では、この問題に真剣にお取り組みいただいてございます。このようなポスターをお作りいただくことも、その表れでございましょう。

この人権侵害問題を、政治問題として忌み嫌う方々もいらっしゃるようでございますが、これは純粋に人権侵害問題以外の何でもございません。にも関わらず、反・原発運動を展開しているような似非人権屋どもは、こういった真の人権侵害問題には知らぬ存ぜぬを突き通すのでございます。ご都合人権主義でございます。

サヨク憲法学者などは、そもそも日本国憲法に定義されている人権は、北鮮の拉致によるようなものを予定していないという屁理屈をタレルのでございますが、では、そのような欠陥憲法など破棄あるいは改正することが正しい道でございましょう。

これも正論

広島平和宣言「原爆と原発は別物」 市長が盛り込み 

 広島市の松井一実市長は「原爆の日」の8月6日に営まれる同市の平和記念式典で読み上げる「平和宣言」に、原爆と原発事故は別物との認識を明確にしたうえで、エネルギー政策に関する内容を盛り込むことが26日、分かった。産経新聞のインタビューに応じた松井市長は「核兵器反対がなかなかうまくいかないから、(原発の)放射能被害で参りましょうかという、駆け引きには使わないでほしい」と述べ、原爆と原発を同一視して論じることに不快感を示した。

 松井市長はインタビューで、福島第1原発事故の被害者について「放射能被害に対しての心配は分かる」と理解を示したうえで、原爆と原発の違いに言及。「人殺しのための絶対悪の核兵器と、人間のエネルギー造成のために使う技術は、きちっとした区分けが重要。一緒にしないでくださいということ」と説明した。

 また、原発について「問題があってもずっとやれということではない。国民の経済生活やエネルギーの確保、料金問題などを考え、再生可能エネルギーとのバランスをどうしていくか。政府がそこをしっかり国民に説明して解決すべき問題だ」と述べた。

 松井市長は平成23年4月に就任。過去2回の平和宣言でも「脱原発」に踏み込まず、「市民の暮らしと安全を守るためのエネルギー政策を一刻も早く確立すること」を求めてきた。

 昨年の平和記念式典では、平和記念公園の会場周辺に市民団体が多数集結し、「再稼働やめろ」などと叫ぶ場面があり、出席者らが原爆死没者に黙祷をささげる最中も、声をあげていた

産経ニュースよりの引用でございます。

まずは、広島市長さまに喝采を送り、心よりお礼申し上げたいと存じます。

サヨクとは、とうとう広島市長からも見放される連中と成り下がったようでございます。喜ばしいことでございます。平和祈念式典に参列いたします多くの保守派や数多くの集会に訪れになられる保守派の方々は、それは真摯に平和に対して向かいあって居られるのでございます。

先般の参院選におきましても、極左暴力集団に支援された反・原発論者が当選したようでございますが、何も考えずに空気に流されてしまうようなこと、それも我が国を破滅に向かわせようとする勢力に加担することなど、ゆめゆめあってはならないのでございます。

大学教授にも、このような手合の者も居りまして、殊に教育学部には教育論と言いつつもサヨク政治思想論を押し付けてくるヤカラも多数存在してございます。国公立のような、税金を投入している大学にこのような手合が棲みつく教育会(界)は、是が非でも改革していただきたいものでございますね。

ポーチュラカ

ポーチュラカ
変わった名前のお花でございます。社長さまがポスティングの最中に植えられていたものを撮影してきてくださいました。

綺麗なお花でございますね。ポーチュラカ、ポーチュラカ・・・。

わにまろぬりえコンテスト

わにまろぬりえ
先ほど、少しばかり郵便局さまにぬりえの集まり具合などを拝見に伺いましたところ、なんともまあ、素晴らしいご作品が寄せられてございます。

本日の受付もそろそろ終了でございますね。残り来週の月・火・水の3日間でございます。

*お写真の作品は、アサダ自動車での展示用作品でございます。

通りに活気が

岡センターさまが閉店されて以来、人影がめっきり少なくなっておりました岡商店会の通りに、活気が戻ってまいりました。本日9時より、食料品をお取り扱いになられる中堅スーパーマーケットが開店いたしました。
          アプロ
        わにまろバック
これでまた、多くの人々が行き交う賑やかな界隈に戻るのでございましょう。わにまろ界隈のランドマーク的なお店になりそうでございますね。

せのぶら

せのぶら
社長さまが訪れになられた堺市内のとあるカフェに、このようなステッカーが貼られていたようでございます。

朝日放送の人気番組「せのぶら」のステッカーのようでございますね。残念ながら、放送はされなかったとお聞きいたしております。

関西テレビの「人間国宝」さん探訪では、円広志さまがお越しになられて、数年前に岡商店会の通りのお店が放映されたことがございます。アサダ自動車のお客さまも出ておられたようでございます。

わにまろ界隈 商店会の街灯

街灯
わにまろ界隈の中心部には、駅前より南北にわたり、いくつかの商店会がございます。その各商店会は、防犯をかねての街灯を設置いたしております。
 街灯 街灯 街灯 街灯
ここ一、二年ころからようやく、行政のほうも電気代に対して一部補助金を出しはじめたようでございますが、管理費や保険代などの諸々につきましては、すべて商店会の負担になっているようでございます。

この灯りがなければ、怖くて暗い夜道を歩くことはできないのでございますよ。そう考えれば、補助金など当然でございましょう。政策として、それほど自慢するほどのことでもございませんね。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック