FC2ブログ

職業体験

恒例の中学生職業体験の時期がやってまいりました。松原第四中学でございます。
    職業体験8   職業体験9
本年は、四名の方々がお越しでございます。ホイールアライメントの点検・整備が入ってございますので、めったとお目にかかれないであろう作業に興味津々のご様子でございますね。
    
    職業体験10   職業体験11
こちらは、外車のバンパー内の反射鏡の交換を実習されているところでございますね。オイル交換やタイヤの空気圧点検なども同時にされておられます。

本日は午後二時までの職業体験ということでございまして、昨年度までは、業務終了の午後七時まで居られたのでございますが、一体どういうことでございましょうか?

社長さまも「そんな短い時間で何がわかるねん!ホンマにやる気あんのか、学校は! 」と少々お怒りのご様子でございます。
スポンサーサイト



室生龍穴神社

ロウソク2
「室生龍穴神社」さまでは、ロウソクの灯りをいっぱいに灯してお祈りを捧げたのでございます。
           室生龍穴神社
いつになく、どこからともなく聞き覚えのない鳥の鳴き声が響いてございました。

最近では、パワースポット流行りとやらで、お若いカップルもちょくちょくお見かけいたします。本来、神さまは流行り廃りでお参りするものではございませんが、これを機に、多くの方々が神さまへの畏敬をお感じいただければ幸いかと存じます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック