大学受験英作文模範解答151~160

151・幸せを、愛に見つける人もいれば、お金に見つける人もいる。

Some people find happiness in love, while others find theirs in money.

152・当日、もし雨になりましたら、私が駅まで車でお迎えに参ります。

If it rains that day, I'll go to the station by car to pick you up.

153・彼は私の二倍の本を持っています。

*He has twice as many books as I (do).

154・私たちは、詳細な報告書を部長に送り返すことになっています。

*We are supposed to send back detailed reports to the manager.

155・今日の会議で討論される問題は、私たちはその計画を来月まで延期すべきかどうかということだ。

*The question to be discussed at today's meeting is whether we should postpone the plan till next month.

156・今日の午後はとても寒かったので、ほとんど誰も水泳に行かなかった。

*It was so cold this afternoon that hardly anybody went swimming.

157・東京の気候は、北海道の気候よりも温暖です。

*The climate of Tokyo is milder than that of Hokkaido.

158・彼女は、両親が自分をとても愛しているということを当然と思っている。

*She takes it for granted that her parents love her very much.

159・必ず5時までに来てください。

Be sure to come by five o'clock.

160・ルールを覚えるまでは、その競技の観戦は決して楽しめないだろう。

*You will never enjoy watching the game until you learn the rules.
スポンサーサイト

明日より後半戦

さてみなさま、いよいよ明日より七月でございますね。
八咫烏神社
前半戦の総括や、後半に向けての戦略を再検証する時でございます。

社長さまは七月半ばより、わたしくめをデザインしたアイテムの販売をなさるご予定でございます。

このアイテムを通しての地域活性化や社会貢献につながる活動を展開したいという念願を叶えるために、これまで多くのお時間を割いてこられました。是非、みなさまのお力をお貸しくださいますよう、わたくしめも心よりお願い申し上げるしだいでございます。

報告会

報告会
本日、松原市丹南公民館におきまして「あゆとちゃんを救う会」の活動や会計につきましての総括としてのご報告会がございました。

会としての積極的なご活動は、本日をもって一応終られるようでございますが、不測の事態に備えて、三年間は会としての実態は維持されるとのことでございます。

ご両親さまからは、今回の活動に際しご尽力賜りましたみなさま方への、重ね重ねの御礼のお言葉がございました。

社長さま、並びにわたくしめからも、今回多くの方々にご無理をお聞き入れいただきましたこと、厚く御礼申し上げたく存じます。本当にありがとうございました。
    報告会2   報告会3
本日も多くの方々が、あゆとちゃんのお元気なお姿をご覧になられ、満面の笑顔があちらこちらに溢れていたようでございます。
    報告会4   報告会5
ご家族からみなさまへと軽食をご用意くださっておられたようでございますが、社長さまは次のご予定がございますゆえ、静かにご退席なさったとのことでございます。

あゆとちゃんのご健康と、ご家族の末永いお幸せを、わたくしめは心より祈念申し上げたく存じます。 拝

狂い咲き

狂い咲き
これはまた、一体どういうことでございましょう。社長さまのご自宅にございますツツジが、たった一輪、狂い咲きでございますよ。

6月も終わり

アサダ自動車は、明日お休みでございますゆえ、本日が6月の最終日でございます。
西の空8
早いものでございます。今年も半分終るのでございますね。

また、今夜は土曜日でございまして、社長さまはご恒例の英語のお勉強会でございます。今夜は、速読トレーニングの基礎訓練(練習ではございませんね)だそうでございます。

さて、来週は、もう7月でございます。本格的な夏もやってまいります。みなさま、体力増強は、今の内でございますよ。

咲き乱れ

先月の16日に、ショウルーム前の花壇に植えたベゴニアが、咲き乱れております。
ベゴニア
    花壇   wanimaro_front.jpg
見事に育っておりますね。このように可愛いお花でございましたのに・・・。

御蚕ぐるみ

「おかいこぐるみ」 でございます。

絹は”蚕の繭”から作るものでございますが、それは、大変手間のかかる高価なものでございます。

その絹物を体にまとうが如くに身に着けること、つまり、”贅沢な生活”をたとえて言うものでございます。どちらかと申しますれば、相手を揶揄して使うことが普通でございましょう。

このように揶揄されますには、それ相応の理由もございましょう。一生懸命に汗水流し、真面目に働いている方には、決してこのような慣用句を使うことはないのでございます。

松原市におきましても、どうやらキナ臭いことが起こりつつあるようでございますね。行政に巣食うトンデモナイ連中は、オカイコグルミしているつもりが、いつの間にやら、蜘蛛の糸にぐるぐる巻きにされてしまうのでございましょう。自業自得でございますね。
           くも


モニュメント

かめ吉18
ご自分の水槽内をご自分のお好きなようにアレンジされることが多々あるのでございますが、今回ばかりは、社長さまもわたくしめも驚きでございます。

何かのモニュメントでございましょうか???

ダンゴムシ

2013062812080000.jpg
社長さまのご自宅の前栽にて、ノソノソと歩いていたようでございます。社長さまがお捕まえになりますと、このように丸まってしまうのでございます。
    
    2013062812070000.jpg   2013062812090000.jpg
しばらくいたしますと、またノソノソと動きだしたのでございます。

夏至から一週間

聖堂池
先週の金曜日は夏至でございました。あの日以降は、もう少しずつ日暮れが早くなっているのでございますね。

purotokoさま

本日も少しばかり雨が降りました。この二、三日は、過ごしやすい夜でございます。

ルーピー満開

鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解 

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は27日、北京で記者団に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題に関し「40年前に棚上げすると(日中両国で)決めたのだから、メディアも理解しないといけない」と述べ、棚上げの合意があったとの認識を示した。日本政府は棚上げ合意を否定している。

 鳩山氏はこれに先立ち清華大主催の世界平和フォーラムで講演し「領土問題に関してはそれぞれの国の言い分がある。中国側としては当然、カイロ宣言(の中の日本が盗んだ島)に入ると考えることはあるだろう」と述べ、中国政府にあらためて理解を示した。

 安倍政権に関しては「国会議員が大挙して靖国神社に参拝したり、安倍晋三首相自らが(先の大戦での)侵略を認めることを拒否したりした。価値観外交で中国を包囲しようとしているが、中国を孤立化させることはできない」と述べた。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

このアホポッポは、世界的にそのルーピーさが広まっておりますゆえ、諸外国は相手にしておりませんが、それにいたしましても、民主党は、このようなイ・シ・キ・シ・ョ・ウ・ガ・イ・シ・ャを野放しにしているということは、参院選で、党が消滅しても良いということを黙認しているのと同じでございますね。

参院選が待ち遠しくてしかたがないのでございます。

進んで・・・、います・・・かっ?

良念寺5
多くの方々から、お寺さまのお屋根はどうなっているのか?というお問い合わせがございます。

みなさまには、いかがご覧いただけましょうか?

わたくしめ、ガリレオ風にお答えいたしますれば、”ふふん、わからない”でございます。

桔梗

桔梗3
社長さまのご自宅の前栽に、今年も桔梗が咲いてございます。

さよならモモヤさん

長年にわたり地域の方々にスポーツの楽しさ、大切さを教え続けてくださいました、アサダ自動車並びにございますモモヤスポーツ店さまが、閉店なさることになりました。
           モモヤスポーツ
          わにまろバック
こちらには「RUMIRUMI」さまが、お店先にて子ども服などを販売もされておられたのではございますが、オーナーさまもお歳ということもございまして、閉店されることになったのでございます。

わたくしめも、数々の思い出のあるお店でございますゆえ、大変寂しく思うのでございます・・・。

Wさくらんぼ

さくらんぼ
社長さまのご親戚の若奥さまが山形出身ということで、そちらの方からお裾分けいただいたさくらんぼの中に、”W(ドゥブルベ)さくらんぼ”がございました。

甘い甘いさくらんぼでございます。もちろん、わたくしめも頂戴いたしました。

今日も雨

本日、大阪は一日、雨模様でございました。夕刻になって、ようやく上がったようでございました。
    聖堂池   西の空

どこまで高飛車

日韓通貨スワップ打ち切り 韓メディアは筋違い報道
 
通貨危機などに韓と外貨を融通し合う「日韓通貨交換(スワップ)協定」について、財務省は24日、130億ドルの融通枠のうち、7月3日に期限切れを迎える30億ドル(約3000億円)分は延長しないことで合意したと発表した。ぜい弱な韓ウォンを安定させるため、日本による韓支援といえる協定だけに、韓経済の先行き懸念も浮上しそうだ。

 スワップ協定の一部終了は、日韓関係の悪化が続いていることが最大の理由とみられるが、財務省は「日韓両国の経済情勢を踏まえ、それぞれ延長は必要ないと結論づけた」と説明した。

 融通枠は昨年10月、韓の李明博大統領(当時)による島根県・竹島への強行上陸や、天皇陛下への謝罪要求などの対日姿勢をめぐり、700億ドルまで拡充していた総枠を130億ドルに縮小。

 今回の30億ドル分をめぐり、韓銀行の金仲秀総裁は「日韓双方にとって利益になるなら(協定延長は)可能」といった態度で、日本の親韓派議員の一部にも協定延長を模索する動きもあった。

 一方、総務大臣政務官の片山さつき氏などは夕刊フジの取材に「『日韓双方に利益になるなら』なんて、とんでもない。日韓通貨スワップの実質は、日本による韓国への信用補完です。日本から延長をお願いする筋合いはありません」と語っていた。

 結局、韓側から延長要請がなかったため30億ドル分は打ち切りとなったが、ディアは「日本が政治的に利用してきた」「安倍政権の『右傾化』とも無関係ではない」などと筋違いの報道をしている。

夕刊フジからの引用でございます。

彼の国は、正直大変なことをしたと思っているからこその、韓メディアの報道でございましょう。よいではございませんか。言いたいように言わせておけばよいのでございます。所詮、弱小国家の戯言でございます。

それにいたしましても、親韓派議員とは、どのような頭をした連中でございましょうか?
       わにまろバック

この売国奴が・・・

鳩山氏、尖閣問題で「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」

 鳩山由紀夫元首相が香港のフェニックステレビの取材に対し、沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する中国政府に理解を示す発言をしていたことが25日、分かった。尖閣をめぐる歴史的経緯に言及し、「中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がない」と述べた。発言は同日午前、中国内外に向けて報道された。

 鳩山氏は既に政界を離れているが、首相経験者だけに尖閣諸島に領有権問題はないとする日本政府の立場と相いれない発言内容が、日中両国の世論や尖閣情勢の今後の推移に影響を与える可能性もある。

 中国は日本の尖閣領有について、第2次大戦中のカイロ宣言にある「日本が盗み取った中国東北地方や台湾などの島しょを中国に返還する」との規定に違反すると主張している。これに鳩山氏は「カイロ宣言の中に尖閣が入るという解釈は中国から見れば十分に成り立つ話だ」と明言した。

産経ニュースよりの引用でございます。

この売国奴ポッポが、まあよくもノウノウと命ながらえて居られるものでございますね。本来ならば、そう、名誉ある我が国軍人が闊歩いたしておりました戦前ならば、とっくの昔にあの世に逝っていてもオカシクないようなヤカラが、まだノコノコと息をしていたのでございますね。野中とともに完全なる反日売国奴でございます。

松原市情報局

以前、市民の掲示板を備えた「松原市情報局」というサイトがございましたが、管理者さまのご運営上の問題により、只今は閉鎖されてございます。

それゆえ、わたくしめのブログにて松原市のカテゴリを「松原市情報局」に変更し、わたくしめに集まって参りました市内の情報をお知らせしたいと存じます。
        wanimaro_front.jpg
どうぞ、みなさまも有益なご情報をお書きくださいますよう、お願い申し上げます。 拝

充電系統

本日はお珍しいことに、社長さまが充電系統の診断をなさっておられます。
 充電系統2 充電系統3 充電系統4
なんと、一度に三つのテスタをご使用になられての診断でございますね。一番右のお写真は、オシロスコープで映像診断をされておられるものでございます。電気信号を可視化することが出来る優れものでございますね。

昨夜にチャージランプ(充電不良警告灯)が点灯しエンジン始動不能になったにも関わらず、本日の診断におきましては、数値上に異常はみられないのだそうでございます。

ここから先は、想像力を駆使しての”感ピュータ診断”なのだそうでございます。

滋賀に納車

本日、社長さまは滋賀にご納車に行かれることになりましたので、わたくしめもご同行いたしました。
2013062414230000.jpg
社長さまの大学時代、正確には浪人生時代からのご友人さま宅へのご納車でございました。4歳のお嬢さまとの2ショットでございます。上に10歳のお嬢さまもいらっしゃいますが、本日は学校に行かれておられました。
堅田  2013062414230001.jpg  野生のカメ
ご友人さま宅のお近くには、琵琶湖に面した公園がございます。そちらには、このように野生のカメがウロついているようでございます。

 堅田2 堅田3 堅田4

お嬢さまが、紫陽花の花びらを一片下さいました。社長さまは次のお仕事がございましたので、短い時間ではございましたが、楽しい時を過ごさせていただいたのでございます。

追伸;社長さまより、はっちゃんへご伝言がございます。

   今日も元気にノビノビとだそうでございます。

完全OFF

社長さまは、本日、完全OFFでございます。お休みの日は、生産性がないのでお食事は極めて質素にするということに決めておられるようでございます。
           休日ご飯
電子レンジで蒸かしたジャガイモをのせたインスタントラーメンに冷やごはんが、本日のお昼ごはんでございました。ワンタンメンを冷やごはんにのせて一緒に食される瞬間がたまらないそうでございますよ。

世界遺産


富士山が世界遺産に登録されました。誠に慶ばしいことでございます。
    富士世界遺産登録   日の丸 大
     
*お写真は吉水神社・宮司さまのブログより拝借いたしました。
 祝日 祝日 祝日
吉水神社

販売店支部総会

昨夜、社長さまはお車の販売店支部総会にご出席なさいました。
    ごちそう   ごちそう
ご臨席のみなさまは、それ相応のお歳でございますゆえ、お体にやさしいお食事であったようでございますね。

アサダ自動車CM
   ヤタガラス   ステッカー

わにまろぬりえ

昨年度、みなさまのご協力の下、大盛況でございました”わにまろぬりえ”でございますが、本年度は岡センターさまが改装、並びに店舗オーナーさまご変更によりまして、展示場所が確保出来てございません。
          わにまろぬりえ
只今、社長さまが各所にお尋ねいただき、何とか昨年のような「ぬりえコンテスト」が開催できますよう働きかけをなさって下さっておられます。

現時点におきましては、本年の開催は困難な様子でございます。

棚田もすくすく

 棚田8 棚田9 棚田10
千早の棚田の植えられた稲も、順調に育っているようでございます。春には一面レンゲに覆われてございましたが、今はどこもかしこも水田ばかりでございます。

試作品完成

わたくしめをデザインにお使いいただいたアイテムの試作品が完成いたしました。
しおり
黄色い枠に囲まれた部分に小さく”王仁”という文字をご覧いただけると思うのでございます。

来月半ばには、みなさまにご披露させていただけるものと思っております。

バカはバカに同調

社民の「米軍は人殺し」発言 民主・柳田氏が理解示す

 社民党の山内徳信参院議員が参院外交防衛委員会で「米海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と発言した問題があり、民主党の柳田稔元法相は20日の同委員会で「そういう声も沖縄にあるんだな。真摯(しんし)に受け止めなければならないと感じた」と理解を示した。

 沖縄出身の山内氏は11日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を「人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ」と述べた。

 柳田氏は、佐藤正久防衛政務官が山内氏に発言の撤回を求めたことを問題視し、「議員が委員会の場で発言するのは憲法で認められている」と山内氏を擁護。柳田氏は菅直人政権の法相当時、「(国会答弁は)2つ覚えておけばいい」との国会軽視発言で辞任に追い込まれた。

まあ、やはり民主党は始末に負えないアホウの集合体でございますね。戦争を人殺しと一括りするこの社民党の山内何某は思考が停止してございますし、その思考停止が正しいと感じる柳田何某は、かなりの重症でございますね。

産経ニュースよりの引用でございました。

三重登録

本日、午後より、社長さまはご親友さまとともに三重県まで中古車のご登録に行かれたのでございます。
名阪国道
昨日来の雨は止むことなく降り続いてございましたが、三重でもそうであったとのことでございます。川の水量も増えていたとお聞きいたしました。

お昼ご飯は、陸運事務所近くにございます「うなぎ のぐち」さまにてうなぎ丼をお食べになったそうでございます。
 2013062014130000.jpg 2013062014230000.jpg 2013062014150000.jpg
お昼の二時過ぎにお店に入られたそうでございまして、お昼のお忙しいお時間を外れていましたゆえに、社長さまはご親友さまとお二人きりの貸切状態でお食事を楽しまれたとのことでございます。

こちらのお店は、その店づくりはもちろんのこと、うなぎのお味の素晴らしいことにはお二人して感動されたそうでございます。

「あんな美味しいうなぎは、生まれて初めて食べたわ」と仰っておられます。

是非、わたくしめのブログにて、こちらをご紹介するようにとのことでございます。食べログなどでは、グルメ気取りの食通と自称される方々が好き勝手をお書きでございますが、津へお越しの際は、是非一度、暖簾をおくぐりになられてはいかがでございましょう。

   うなぎ のぐち
  津市高茶屋小森町水合433-6
  TEL 059-234-6668

追伸:ゆうきさま、いつもわたくしめのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。今後とも、ご贔屓賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 拝

こっちが訳わからんわ

細野氏、ネット番組で激怒 支持低迷に「訳が分からない!」

 民主党の細野豪志幹事長は19日夜、インターネットの生番組に出演し、番組アンケートで同党の支持率4.5%に対し自民党が73.9%だったことについて「訳が分からない。(自民党は)最も表現の自由を規制しようとしている政党なのに」と怒りをぶちまけた。

 細野氏は自民党の憲法改正草案が表現の自由を規制していると指摘した上で「こんな憲法をネットの人は認めるのか。皆さん、考えた方がいい」と怒りの矛先をネットユーザーに向けていた。

 交流サイト「フェイスブック」で応酬している安倍晋三首相についても「特定の個人に外交を語る資格がないと言い切るのは問題だ。学者やジャーナリストは安倍政権の批判を躊躇(ちゅうちょ)している。首相に名指しで批判されるかもしれないからだ」と語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

せせら笑ってしまうのでございます。民主党のような三年間も日本を愚弄した党が、まだ存在していること自体オカシナお話でございますよ。わたくしめに言わせればまだ4.5%も支持をする連中がいるということに”訳がわからない”のでございます。
      wanimaro_front.jpg
自分達の大失態を棚に上げて、よくもまあ厚顔無恥に言えたものでございますね。どこまで国民を馬鹿にするアホウどもでございましょうか、この連中は・・・。

参院選で、どこまで消え去るのか、楽しみでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック