FC2ブログ

唐人の寝言

「とうじんのねごと」 でございます。

読んで字の如く、支那人がウニャウニャと寝言を言っている様でございます。何を言っているのやら、サッパリ解らない際に使うお言葉でございます。

ここしばらく、沖縄までもが支那領であるが如き、ホザキ、いえ寝言のようなことを言っておりますが、支那人や鮮人とは、起きていながら寝ているような人種でございましょうか?
スポンサーサイト



土曜日はお勉強会 その16

今夜も恒例の英語勉強会でございました。前回までの数回は、定期テスト徹底対策をなさったようでございました。中でも、教える側のお若い先生ご自身も、よくご内容を把握できておられないようなものが出題されたようでございます。かつて、立命館大学にて出題されたもののようでございます。
           難解な英文
社長さまは、この英文を身近な事柄や現代社会の問題点と絡めることによって、解りやすくご説明なさったということでございます。もちろん、定期テストでは教科書からも出題されますゆえ、そちらも深く考えながらのご講義をなさったご様子でございます。

そして結果はと申しますと、難関大学進学を目指す文理特進クラスに於きまして、英文readerトップのご成績を修められたのでございます。誠に素晴らしいことでございます。

この調子を保ちながら、更に勉学に励んでいただきとうございますね。

今夜は、神戸大学の英文解釈、並びに音読練習をなさったとお聞きいたしております。

東側も、すすんでいます

良念寺3
こちら東側の葺き替えが終れば、南北の巻き込み作業に入るのでございましょうね。少しずつ確実に、すすんでございます。

ご近所の薔薇 その7

バラ5
お写真では大きく見えてしまうかも知れないのでございますが、一つ一つのお花の大きさは、500円硬貨ほどの可愛らしいバラでございます。

お得意先の塀沿いに植えられてございました。奥さまがガーデニングをなさっておられるのでございましょうね。他にも、沢山のお花を育てておられます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック