FC2ブログ

日没

みなさま、本日もお疲れ様でございました。アサダ自動車も只今、閉店いたしました。          
          西の空5
        わにまろバック
連休前後のバタつきもおさまり、今はゆっくりとお仕事に取り組んでおられるようでございます。エアコンの故障や異音発生など、ややお時間を要しますものがご入庫となっております。

スポンサーサイト



波平さん

本日は、お暑うございます。九州では30度を越えたところもあるとお聞きいたしております。
波平の木
社長さまにご同行いたしまして、幹線道路を走っておりましたらば、このような木を見つけたのでございます。

サザエさまのお父さま、波平さまのような植木でございます。お写真では立体感が無いために見え難いのでございますが、丸く囲んだ部分が、一本の髪のようでございます。

名言集

私は絵に描く鳥を通して、自然のドラマを見ています。そして私の絵を見てくださる人に、「私たちのお師匠さんは自然なんですよ」と伝えたいのです。

日本画家の上村淳之さまのお言葉でございます。

上村さまと申しますれば、今般の新歌舞伎座の緞帳絵をお描きになられたということで大変著名なお方でございます。

社長さまもお若い頃にスケッチ散策をなさっておられたとお聞きいたしております。殊に、奈良がお好きでございますゆえ、今では絵を描かれるということはないようでございますが、絵になる景色はお好きとのこと、わたくしめを引き連れて行かれる月参りの折のお写真のご撮影にても、色々とこだわりをお持ちでございます。

話が少々それてしまいましたが、自然がお師匠さまと仰います本日のお言葉は、誠に的を射たお話でございます。

例えば、新幹線にフクロウの羽の造りが利用されていることをご存知でございましょうか?フクロウは暗闇にて獲物を捕まえるために羽音を消し去るほどの静かさで飛翔いたしますが、その秘密は、羽の仕組みにあるのでございます。

高速走行いたします新幹線の走行音の低減に、この仕組みが利用されているのでございますよ。まさに、自然は”お師匠さん”なのでございますね。

大学受験英作文模範解答111~120

111・彼女の母は、決して彼女を夜一人で外出させなかった。

*Her mother never allowed her to go out alone at night.

112・彼がここに居ないのは変だと思いませんか?

*Don't you think it strange that he is not here?

113・その機械がどのようなものか、誰も知らなかった。

*Nobody knew what the machine was like.

114・誰がこのドレスのデザインをしたのだと思いますか?

Who do you think designed this dress?

115・彼は、自分の言ったことが正しいと信じているらしい。

*He seems to believe what he said was correct.

116・彼女を怒らせないように、彼は黙っていました。

*He kept silent so as not to make her angry.

117・脇に本を5冊抱えて歩いていたら、1冊落としてしまった。

*While I was walking along with five books under my arm, I dropped one.

118・日本語は難しい言語であるとよく言われます。

It is often said that Japanese is a difficult language (to learn).

119・宇宙旅行が夢でなくなる日もそう遠いことではないでしょう。

It won't be long before space travel is possible.

120・彼の考えていることはあまりにも馬鹿げていて、誰も相手にしない。

*He has too foolish an idea to be accepted by others.
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック