fc2ブログ

馬鹿も休み休みに

産経ニュースよりの引用でございますが、まあ、バカも休み休みにしていただきとうございますね。

朴槿恵大統領「日本は歴史を正しく直視し責任負う姿勢を」 演説で対日認識初言及
 
【ソウル=加藤達也】南鮮韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は、朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」から94年にあたる1日、ソウルで開かれた式典で演説し、日本について「われわれの同伴者として21世紀の東アジアの時代をともに導いていくためには、歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」と述べた。島根県の竹島に関する問題や「慰安婦」など、具体的懸案には言及しなかった。

 朴大統領は2月25日の就任式当日、麻生太郎副総理との会談で日本に歴史問題への対応を求めたが、演説で日南鮮関係への認識を示したのは初めて。

 朴氏は日南鮮関係を「加害者と被害者という歴史的立場」と表現。「(この立場は)千年の歴史が流れても変わることはない」と語った。その一方で、「両国の未来世代にまで過去の歴史の重荷を持ち越してはならず、現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」とも強調し、自らの政権下での懸案解決に意欲を見せた。

一体、我国の多くの方々が、歴史の真実を知らないでいると思っておられるのでございましょうか?朝鮮半島の統治につきましては、大日本帝国が、どれほどのインフラ整備の投資や教育への投資をしたのか、鮮人のためにどれほど多くの汗と血を流したのか、それらのことに目を向けない、そして、いつまでも”被害者”という虚構が通じるとお考えなのでございましょうか?

真実を知るべくは、鮮人のほうでございましょう。未来志向としてのお付き合いを本気で考えておられるのならば、勇気をお持ちになられるべき国は、貴国でございますよ、ボク大統領さま。
スポンサーサイト



スイセンの丘

ライトハウスさまの盲導犬訓練所がございます千早赤阪村に「スイセンの丘」がございます。本日、所用で千早に伺われました社長さまが、撮影してきてくださいました。
  スイセンの丘スイセンの丘2スイセンの丘3

車検整備

あまりにも当然のことでございますゆえ、今までお知らせをしていなかったのでございますが、㈱アサダ自動車商会は、指定整備工場、つまり民間車検工場でございます。社長さまをはじめ、国家資格を有します三人の検査員が待機いたしてございます。
 車検整備 車検整備2 車検整備3
指定工場の資格を取得するためには、自動車検査員が居ることはもちろん、それ相応の設備が必要でございます。この設備の検査更正も毎年行わなければなりません。
    車検整備4   車検整備5
ヘッドライトの光軸調整や排気ガスの点検もしなくてはならないのでございますよ。一台一台を陸運支局検査場に持ち込むことはございません。アサダ自動車が検査場そのものなのでございますね。

アサダ自動車CM
    ヤタガラス  ステッカー

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック