FC2ブログ

文目も分かず

「あやめもわかず」 でございます。

文目とは模様や彩の高貴な表現でございますが、もともとは綾織物の織り目や模様を表わすお言葉でございます。

やがて、物事の論理的筋道をさすようになり、そこから「文目も分かず」は、物事の善し悪しの区別のつかない様を表わすことになったものでございます。

脳まで筋肉で出来上がった暴力教員には、このお言葉は通じないのでございましょうね。
        wanimaro_front.jpg
愛情を持った指導と暴力の区別がつかないのでございますから、困ったものでございます。

社長さまも高校時代の体育教員につきましては、直接のご担当のM先生は素晴らしかったとのことでございますが、他の教員連中については、何らかの思いがお有のようでございますよ。そもそも、体育教官室などというものの存在が異様な世界を作り上げているのだと仰います。非常識な連中が集まれば、常識的な考えが浮かんでくるはずもございませんね。

社長さまの夢のお一つに「偉くなって母校で講演会を開いてもらって、当時の体育教員のアホさを暴露して、あんな人間にはなるな!って言うてやるんや」というものがあるのだそうでございます。

人の前や先にお立ちになられる方々は、弱い立場の方にこそ感情的に対してはならないのでございます。社長さまにお聞きいたしました高校時代のお話も、かなりワガママ勝手な教員のようでございましたね。もう三十年も前のお話でございますが・・・、社長さま、なかなか執念深うございますね。
スポンサーサイト



軽薄にも程が・・・

滋賀県の知事さまともあろうお方が、あまりにも軽薄な、かつ思慮不足な行動ではございませんか?政治の世界をどのように心得ておられるのでございましょう。

以下、産経ニュースよりの引用でございます。

 滋賀県の嘉田由紀子知事は13日に大津市であった後援会の新年会で、日本未来の党の結党について、小沢一郎衆院議員から「あなたが出てくれたら(衆院選で候補者が)100人通る」と説得されて決断したと明らかにした。

 嘉田知事は「後から思えば信じるべきではなかった」と後悔をにじませ、謝罪したという。多くの候補者が民主党候補と競合したため「小選挙区で通るはずがなかった」と敗因を語った。

 昨年11月末に結党を表明した記者会見で嘉田知事は「『この指とまれ』で、今後、候補者を募っていく」と説明していた。

*滋賀県のトップたるお方が、何を寝言のようなことを仰っておられるのやら・・・。あなたさまが描こうとなさった”未来”は、泥に塗れた汚い未来になろうことすらお判りにならなかったのでございますか?今更になって、何を戯言を申されておられるのやら。笑止千万!

小沢商法にまざまざと騙されておられることなど、周りの方々はきっとお解りであったと思うのでございますが、どなたもご箴言なさらなかったのでございましょうか。

嘉田さま、貴殿のような無節操な方が、次の知事選には当選なさることはまずございませんでしょうから、今期限りと腹を据えて、まずは、大津市のいじめによる自殺の問題にございますような教育行政、それもちゃんとした愛国者をつくる教育にお力をお注ぎくださいませ。わたくしめの心よりのお願いでございます。 拝

体調不良

土曜日にお勉強会を終えられて後、社長さまのご体調が段々とお悪くなられました。高熱にうなされ、一晩お苦しみでございした。まさに、鬼の撹乱でございました。

昨日は病み上がりの中、日曜日のショウルームオープンでございましたのでお店には行かれましたが、あまりもの辛さに横になっておられました。ご担当のセールスさまとわたくしめが社長さまのお休み分をカバーいたしたのでございます。

本日は、かなり善くなっておられるようでございますが、お顔のお色は、まだまだご病人のようでございます。

本来ならば、本日は、吉野の吉水神社さまにご参拝なさって宮司まさにご挨拶を申し上げるご予定をさてれおられたのでございます。わたくしめもご同行することになってございましたゆえ、残念ではございますが日曜日にご延期ということでございます。

みなさまも、健康管理には十分にご留意くださいませ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック