FC2ブログ

十一面観音(長谷寺)

十一面観音
どうぞ、観音さまが、この不条理な世に暮らす大和人にお救いの御手をお延ばし下さいますことを、心よりお祈り申し上げます。どうぞ、この圀に平安をもたらしてくださいますように・・・。  拝
スポンサーサイト



体罰による死 その2

まずはじめに、黒田さま、同じ先生というお立場からの貴重なお話を賜り、誠にありがとうございます。
       wanimaro_front.jpg
わたくしめも、教員でありながらもこの件につきまして、特にご感想をお持ちでない方々については理解してございます。そういう事態でございますゆえ、このような事件やイジメが無くならないのでございます。

今回のわたくしめの記事に関しまして、様々なご方面よりのご批判(という名の誹謗)やご教授(という名の中傷)を賜ってございます。その殆どが、件の教員に対して、死んで詫びよとは何事か!というものでございます。もっと優しさはないのか!などというお話もございました。

ハッキリ申し上げましょう。アホウも休み休み仰っていただきたい。どのようなお考えでこの教員をかばう必要がございましょう。自殺なさった学生さまの死に至るまでの苦悩をお考えになれば、この教員の行為がどれほどの悲惨な結末を導いたのか、そして、実際にお亡くなりになられた学生さまと、いまだヌクヌク厚顔無恥に生きていられるこの教員の人権が平等であるとすれば、そのような不条理がございましょうか!!!

まずもって、この教員の招いた不幸は、万死に値すると言って過言ではございません。大切なご子息をなくされた親御さまやご遺族のお気持ちは察するにあまりあり、決して許すことは出来ないことでございましょう。

ある方のご意見は、この顛末を受けて、この教員は一生かけて償うべきであるというものでございました。あまりに当たり前のご意見でございます。至極当然でございましょう。実際に、殺人を犯したわけではないと申しますればその通りでございましょう。

そのフワフワとした地に足のつかない処し方が、果たしてこの国家にどのような災いを運び続けているのでございましょうか。責任をとるべき人間が責任逃れに奔走し、悪いヤツがノウノウと闊歩できるような世は、果たして正しい世の中でございましょうか?
       わにまろバック
総理という地位にまでお就きに成られたような人物が、北朝鮮と深いつながりを持つといわれる団体から献金を受けておきながら、それもいつの間にか有耶無耶でございます。残念ながら、このようなことがありながらも、この議員は比例で復活当選してしまったのでございます。それならばそれとして、国会にて疑義を明らかにしていただこうではございませんか。

みなさま、わたくしめのブログは、他人さまが言い難いことや言うに憚ることをハッキリと申し上げることが特徴でございます。たとえ、そのお相手が、総理大臣でございましょうが、金王朝の馬鹿息子でございましょうが、申し上げるべきは申し上げる、それが「わにまろブログ」でございます。  拝

訓練の合間

本日は、お天気も良かったようでございます。盲導犬の訓練中のお遊びのひと時でございます。
    訓練犬   訓練犬2
犬たちもストレスが溜まりますゆえ、適度なお遊びは必要なのでございますよ。
    訓練犬3   訓練犬4
非常に頭の良い犬たちでございます。性格的にも優しい犬である必要があるのでございましょうか。
          猫
優しい陽射しに、猫もうつろうつろでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック