FC2ブログ

後期実習

わたくしめは本日、社長さまにお供いたしまして大阪産業大学に伺ってまいったのでございます。

本格的に実習が始まるのは来週からでございますが、本日はそのご準備をされておられました。
    産大    産大
大変きれいな実習場でございますね。冷暖房も完備されてございます。このような場でお勉強をなさることができます学生方は、幸せでございますね。社長さまが大学生のころは、冬は緩やかなセントラルヒーティングのみで、夏は暑い中、下敷きを団扇代わりでのお勉強だったようでございますよ。

今年度より気分も新たに、実習内容を充実させ、評価も今までのように緩くなく、仏の浅田が鬼の浅田に豹変なさるとのことでございます。

「鍛える」 これが本年度よりの、社長さまの実習へのお取り組みのモットーだそうでございます。

アサダ自動車CM

追伸でございます。アサダ自動車のコマーシャルメッセージの中に、この実習場の場面が出てまいります。
スポンサーサイト



驥尾に付す

「きびにふす」 でございます。

”驥”とは、一日に千里も走ることができる馬のことでございます。後漢書には、ハエは自分の力では遠くまで飛ぶことはできませんが、駿馬の尾に摑まっておりますれば、遥か彼方まで行くことができるという旨のことが記されてございます。

そこから、優れたリーダーに付いていけば、凡人も事を成し遂げることができるという意味になったのでございますね。

さてさて、今回の自民党総裁に選ばれました「安倍晋三」さまは、果たして”驥”となって、我が国を良い方に導いてくださるのでございましょか。しかしながら、わたくしめは、ハエでは嫌でございますよ。

安倍さま、朝●新聞や●HKのように糞に集るハエも多くございますゆえ、重々お気をつけてくださいますように。社是をもって、安倍叩きをするようなマスゴミでございますよ。これは立派な人権侵害でございますね。

北朝鮮による拉致事件に口をつむりダンマリを決め込んでいる人権に五月蠅い団体は、やはりここでもダンマリなのでございましょうね。
        わにまろバック
おやおや、うるさいという漢字には、ハエが入ってございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック