FC2ブログ

この国のかたち

みなさま、この国は一体、どちらに向かって進んでいるのでございましょうか?

文芸評論家の「江藤淳」さまが、”崩壊の足音が聞こえる”と仰って以来、もう十年以上が経っております。平穏に見えても、もう既に崩壊は始まっており、我々がそのことに気づいていないのでございましょうか?
          茜色の聖堂池
わたくしめは時折、聖堂池に、外界についての報告に戻るのでございますが、この茜色に染まる西のお空を拝見いたしておりますと、今わたくしめの前に広がる平和が本当のものであって欲しいとひたすらに願うのでございます。

神国”日本”が、再度、世界に冠たる国家としてその繁栄を謳歌できますことを心待ちにいたしておるのでございますが、心配事は止むことはございません。

本日もアホウの電話がございましたが、いい歳をした若者が楽ばかりを考え、額に汗することを嫌がり、拝金主義に走るようでは未来は暗いものになってしまうのでございます。まずは、この国の若者が、必死に働けば報われるというシステムを築きあげなければなりません。それも、誰かがやってくれるというものではなく、若者自信が働きかけをしなくてなりません。男だの女だのと言っていられるような時ではございません。勇気ある若者は、大きく一歩前に出ていただきたい思うのでございます。

二十年、三十年後、この国を背負っておられるのは、あなた方であることを決して忘れてはなりません。どのような国にしていくのかもお考えになれないようでは、肩の上におのせになられている”その丸いもの”の中身は空っぽでございますよ。
スポンサーサイト



英作文

9月24日の英作文の模範解答でございます。

147・Who knew giving away money could be so difficult ?

148・I don't like working on holidays, let alone Sundays.

では、本日の問題でございます。

149・もう一つ、お勧めしたいことがあるのですが。

150・ボディチェックに次いで最低なことですね。彼は頭にきているでしょうね。

関西電力を騙り・・・

低圧電力の測定だの何だのと言う電話がよくかかってまいります。

「明日、そちらの方に担当が点検に伺います」

関電からですか?

「電気保安科です」

関電の保安科ですか?

「プツっ・・・・・・」

このような騙しに引っかかることのないように、必ず「関電の何科?」であるとか、「関電のどこの営業所?」などとお聞きくださいませ。

まず第一に、関西電力さまからは、そのようなお電話はかかってはまいりませんゆえ、適当にあしらってやるのがよいのでございますが・・・。

それにしても、電話口に出ていた声からして、いい若者のような感じでございましたが、このような若者が増えているようでございますね。真面目に働くことをしないと、地獄に堕ちてしまいますよ。

自民党総裁

本日、自民党の新しい総裁が「安部晋三」さまに決まりました。少なくとも、こちらの総裁選挙は、時期総理大臣に最も近い席ということもあり、民主党代表選挙よりもはるかに盛り上がってございましたね。
         日の丸 中   
保守派のブログなどでは諸手を挙げてお喜びになられておられるところもございますが、お話はそうそう簡単ではないのでございますよ。どなたが総裁になられ、どなたが総理になられましても、まずは国民お一人一人が、一戦交えてでも守るべきは守る、命を賭してでも、許さないものは許さないというお覚悟が必要でございます。

その第一歩が、今始まるということでございますれば、わたくしめも微力ながら、わが国再生のために尽力いたしたく思うのでございます。
がんばれ日本がんばれ日本がんばれ日本


管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック