FC2ブログ

英作文

昨日、9月15日の英作文の模範解答でございます。

133・Some people don't even expect to pass on their first try.

134・I'm sure it must be quite a disappointment.

133番の some・・・ ~は、~な・・・もある(いる)という風にとらえるのだそうでございます。いくらかの、や、いくつかの とは言わないのだそうでございますよ。

では、本日の問題でございます。

135・私たちはみんな、あなたがABCカンパニーを代表して、よい印象を与えて欲しいと思っています。

136・もっと早くご連絡しようと思っていながら、遅くなりましたことをお詫びいたします。
スポンサーサイト



英文法・解答


Everybody thought that he was ( and/ didn't/ he/ his/ know/ mind/ of/ out/ was/ what) talking about. (早稲田大学)

Everybody thought that he was ( out of his mind and didn't know what he was ) talking about.

*彼は頭がおかしくて、自分が何を言っているのかわからないのだと誰もが思っていた。

社長さまよりのご依頼

このお写真を、ブログをお読みいただいておられる大切な方に送りたいということでございますゆえ、掲載いたします。社長さまの大切なお方とは、一体どなたさまでございましょうか?お心あたりのお方は、”私こそ”とお思いくだされば幸いでございます。わたくしめは、知ったことではないのでございます。
           365日
365日

売国奴!!!

支持釣魚島是中国固有領土

お読みいただければお解りかとは存じますが、尖閣諸島は支那のものであることを支持する という意味でございます。

これは、ユニクロさまの上海にございますご店舗に貼られています文言のようでございます。ユニクロさまは一応、日本企業でございます、一応。
         わにまろバック
この会社の社長様は、常よりわが国首相の靖国参拝をご批判されるなど、愛国心の欠片もお持ちではないようでございますね。それゆえ、このようなものをショーウインドに貼り付けて支那人に擦り寄ろうとする行為は、売国奴的行為でございます。みなさま、このようなことを平気でやってのける会社の商品は、買わずにおくという信念をお持ちくださいませ。

どのようなご認識かは存じませんが、暴徒と化す支那人の攻撃から逃れるという名目での売国的行為は許しがたいものでございますよ。ユニクロさま、どうぞお好きに、支那人相手に大陸でご商売なさいませ。

名言集

人はよく絶望するという。絶望とはなんであるか、それは彼の身辺にあまりすることが多すぎて、どれから手をつけてよいやらわからなくて、義務にせめられることである。これを脱するには、まず手近の一つから果たしていくがよい。

元イギリス首相でいらっしゃいました「ウィリアム・グラッドストン」さまのお言葉でございます。

殊に受験生のみなさまは、 そろそろ秋風が吹き始めてございます折々、思うようにお勉強が進まず、偏差値も上がっていかないということで苦しんでおられるのではございませんでしょうか?

そのような際には、本日のお言葉をよくよく思い出していただきとうございます。今このとき、何をなすべきであるのか、まずは心を落ち着けていただき、来春の晴れのお姿を強く強くご想像いただきたいと思うのでございます。
          勉強
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック