FC2ブログ

葛湯

大和には色々な名産品がございますが、とりわけ吉野葛は大変有名でございます。暑くなりますと葛きりなどをつるっとすすり込む感触は絶妙でございますね。
しかしながら、わたくしめは暑い時こそ、あえての葛湯をいただくことをお勧めいたします。
          葛湯
このように、桜の花のお塩漬けなどを浮かべてみますれば、熱い葛湯にお花の香りが溶け込みますゆえ、それはそれは高貴なお味に変わるのでございますよ。

葛は古来より、お薬としても用いられております。お体のためにも温かい葛湯がよろしいのではないのかとわたくしめは思うのでございます。
スポンサーサイト



アザミ

八咫烏神社(やたがらすじんじゃ)さまの境内には、色々なお花が咲いてございます。
        アザミ   アザミ
梅雨空の下、一際鮮やかに映える色合いでございますね。

きれいなバラにはトゲがあると申しますが、このアザミの葉にもチクリチクリと刺すトゲがございますね。
社長さまのお知り合いで、大変お美しい方がいらっしゃるのでございます。わたくしめもご一緒させていただくことがあるのではございますが、このお方はどうも一言多いのではないかと思うことがあるのでございますよ。

別に他意はございません。わたくしめの素直な気持ちを書き記しただけのことでございます。
     わにまろバック

名言集

大切なのは、
どれだけ沢山のことをしたかではなく、
どれだけ心を込めたか


本日の社長さまは、昨日とは打って変わられたようにご機嫌でございます。
お尋ねいたしましたところ、午前中に、お車をご覧になられたいと仰るお客さまのご依頼で、ディーラーにご同行なされたそうでございます。そのご商談の中で、どうも嬉しいことがお有りであったようでございます。

お車をご購入いただけたのかと思いきや、そうではないようでございます。ご注文いただくまでは、お買い上げいただけるのかどうかは判らないとも仰います。では、何故それほどご機嫌なのでございましょうか?
     わにまろライト

社長さまは、非常に和やかな雰囲気でお話をさせていただいたこと、ご自分なりにお客さまに対して一生懸命に親身になって色々なご提案をさせていただけたこと、そして、お父さまとお嬢さまの非常に仲むつまじきご関係をご覧になられ、お心が和まれたようでございます。

こちらのお話をお聞きいたしまして、わたくしめは本日の名言を思い出させていただいたのでございます。

みなさま、よくご存知の「マザーテレサ」さまのお言葉でございます。

お心を込めると申しますものは「言うは易く、行うは難し」の最たるものでございますね。どこにその基準をもっていくべきなのか?わたくしめにもよくわからないのではございますが、まずは”心を込める”というおつもりにならないことには、お心は伝わらないのでございましょうね。

本日もまた、新しい課題が生まれたのでございます。日々精進 日々精進 でございます。


管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック