FC2ブログ

正井殿

岡センターさまのお隣には、スサノオノミコトさまをご祭神とされておられます正井殿さまがございます。
          正井殿
薄明かり残る頃に前を通りますと、なんとなく木々がざわついた気がいたしました。どことなく、畏怖を感じさせる気配でございました。

明治初年の神仏分離にしたがいまして竹之内街道筋にご移転なさったとのことでございますが、疫病が流行り現在の地にご移転なさったそうでございます。それゆえ、正井殿さまは、岡・立部地区のみなさまに篤くご信仰されておられるとのことでございます。

スポンサーサイト



ぼやき

通常、月末になりますと社長さまのご機嫌がお悪くなるのでございますが、これは毎月毎月の売り上げとご集金の集まり具合によりましてかなり左右されるものでございます。今月もどうやら上手くお過ごしになられたご様子でございますが・・・、本日は何やら別のことでご機嫌がお悪いようでございます。

お聞きいたしますと、何やらわたくしめにまつわる案件で、いわゆるコラボレートのお話をされているそうなのでございますが、そのお話がいっこうに進む気配すらなく、またポイントカードをお作りになられようと、とある所にご依頼されておられるようなのでございますが、今月半ばから始めようとされていたご計画が、こちらも全く進んでおられないご様子で、下刷りの出来上がりのお電話もかかって来ないそうなのでございます。どちらも4月からのお話だそうでございます。確かに、遅うございますね。短気な、いや、ドっ短気な社長さまが、よくぞこれまでお待ちなのが不思議でございますね。

どちらも商工会議所さまとお知り合いからのご紹介なので無碍にもできず、かと言ってお話が進まないようでは他所にお願いするしかないとも仰っておられます。(この部分は、わたくしめがかなりトーンダウンして書き記してございます。本当はお怒り心頭でございます。)

もし、そちらの業者さまが、ここをお読みになられてございますれば、一日もお早いご対処をお願い申し上げます。あらぬ”ぼやき”をお聞かせいただくことになるわたくしめも、いい迷惑でございます。
   わにまろバック

名言集

鳥のように自由に空を飛びたいなんていうのは勝手だけど、
鳥が飛ぶためには何万回翼を動かしているか、よく見てごらん。


世界の北野さま、そうでございます、ビートたけしさまのお言葉でございます。

わたくしめも聖堂池より、お空を飛んでおられる鳥のみなさまを拝見いたしておりました折には、なんと素早くご自由に飛んでおられるのかと羨んでおりましたが、本日のお言葉に触れさせていただき「鳥は飛ぶ」ということをごく当たり前のように考えていた自分を気恥ずかしくすら思うのでございます。
          ヤタガラス

そう申しますれば、水鳥のみなさまもご優雅に水面を進んでおられますが、水中では絶えずお足を動かしておられますね。

他所から見れば羨ましいと思う顕在には、それを支えておられる潜在があるのでございますね。
わたくしめは、また新たなる思いで日々精進でございます。

アサダ自動車CM

福石神

堺は泉北地域にございます多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)さまのご境内にございます「福石神」さまでございます。社長さまが、堺へお出かけの途中にお立ち寄りになられたそうでございます。
           福石神さま
こちらは商売繁盛にもお力をお貸しいただけるとのことで、お金の匂うところ社長さま有りでございますね。
           福石神さま
ご由来もおもしろそうでございますね。

福石神
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック