FC2ブログ

名言集

本当に生きるということは、環境に迎合したり、また安易に受け入れられ、好かれたりすることであってはならない。私はいわゆる成功はむしろ絶望に等しいと思っている。いつでも計算を超えた無目的な闘い、いわばあらゆる対象への無条件な挑みを続けることが人間的であり、生きがいであると信じている。

わたくしめは、そのコマーシャルメッセージをよく存じ上げないのではございますが「芸術は爆発だ!」というフレイズで有名な「岡本太郎」さまでございます。万博公演の「太陽の塔」のデザインもなさったとお聞きいたしております。

本日のお言葉は、非常に攻撃的かつ前向きなメッセージであるように感じられるのでございます。うちの社長さまも過激な方で有名でございますが、まさに”爆発”を連想いたしてしまうのでございます。

人は皆、功なり名を遂げることを目的とされているという風に思うのでございますが、その成功すら、岡本太郎さまは”絶望”であるとお捉えになっておられたのでございますね。一点にはお留りになられず、絶えず自らを鼓舞されておられたのでございましょうね。
スポンサーサイト



ねぐら

先日申し上げたのではございますが、最近のカメ吉さまはご自分の殻に閉じこもり勝ちでいらっしゃるようでございます。「ねぐら」に閉じこもって、時折は呼吸のためにお首をお伸ばしにはなられますが、わたくしめには、もう何やら”邪魔くさがり”のようにうつるのでございます。
          ねぐら
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック