FC2ブログ

主権回復記念日

みなさまにあまり浸透していないようでございますが、明日4月28日はサンフランシスコ講和条約発効から60年となる記念すべき日でございます。

大東亜戦争が終結し、その後わが日本国は長きにわたり占領下におかれました。そのころのことは「わにまろ記紀」にも記述がございますが、日本のみなさまにとりまして、それはそれは大変屈辱的なものもございました。

ともあれ、まがりなりにも主権が回復した記念すべき日でございますので、本来は政府こぞってお祝いをするような日であるように思うのでございますが、そのような動きが全く無いようでございますね。やはり、まだ日本国は真の意味で主権を回復し独立できていないからなのでしょうか?

しかしながら、どのような形でありましても、国家が自らのことを自ら決めることが出来るようになったのでございますから、わたくしめは「わにまろ記紀」に従いましてお祝いいたしたく存じ上げます。
日の丸 中
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック