この日が来た

昭和20年4月7日、それは戦艦大和が南の海に、その雄姿を沈めた日でございます。
こもれび
本年も、今日4月7日、奈良「大和神社」さまでは、第二艦隊戦没者慰霊祭が執り行われたのでございます。

英霊にまことを捧げ感謝いたしますとともに、平和が永続いたしますことを祈念するものでございます。拝
スポンサーサイト

狛犬さ~ん

室生
なんや~ 呼んだか~?

日増しに

あちらこちの桜が、日毎に少しずつ花びらを開かせております。
大和神社
奈良県では、まだまだ三部から五部咲き程度のところが多く、本年の気温の低さを物語っているようでございます。
桜
今週末は、おそらく美しく咲きそろう頃でございましょうね。
さくら
楽しみでございます。

枝垂れ桜と弓張り月

枝垂れ桜
「長谷寺」さま石段入り口左にございます枝垂桜は、まだ蕾でございますが、満開の折にはすばらしく美しい姿を見せてくれるものでございます。

今は、枝の隙間より月の明かりが窺える程度でございますが、これはこれで幽玄な姿でございます。

膨らむ蕾

長谷遠景
「長谷寺」さまの桜も、今か今かと花をほころばさせる時を待っているようでございます。

さて、四月でございます。アサダ自動車の現場は、おかげさまで相変わらずの大盛況が続いてございます。週明けも、車検整備やフロントガラスの交換など、賑わいそうな予感がいたします。外車の故障修理もご依頼がございまして、嬉しい限りでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック