FC2ブログ

天気回復

昨日は、晴れたかと思えば急に雨の降り出すおかしなお天気でございましたが、今朝は気持ちのよい青空が広がっているのでございます。
幟
九月までの慌しさとは違い、少しばかり落ち着いた感じの十月を過ごしておりますが、社長さまは地域のお祭りのお手伝いなどもございまして、お体をゆっくりとお休みになられる時がないようでございます。
スポンサーサイト



商売繁盛

たかおおかみ神社
「大和神社」さま境内に鎮座まします「高龗神社(たかおおかみじんじゃ)」さまは、水を司る神さまでございまして、室生の「室生龍穴神社」さまとも縁がございます。

社長さまは月参りでのご祈願として、こちらさまでは商売繁盛を唱えておられるのでございます。大変にご利益のある神さまとして、多くの方々がご参拝されておられるのでございます。幟も沢山揚げられてございますのが、その証と申せましょう。

本年も残すところ百日足らずとなり、最終コーナーから直線に入り、ゴールに向かって一目散に走るのでございます。きっと、大いなるお力で後押しいただけるものと信じているのでございます。

大気不安定

秋雨前線の影響で、ここ暫らくはお天気が不順でございます。陽が射していたかと思えば、自動車のフロントガラスに雨粒が付いたり、と不安定でございます。
大和神社
それに、昨日同様、非常に蒸し暑うございます。無風であれば、なお一層に不快指数は上昇いたします。

次の日曜の月参りは、好天に恵まれることを祈るものでございます。

1818・令和元年八月十八日

お盆休みが終わり、八月も終盤にさしかかろうとしております。来週は、今月の成果を決める勝負の週となりましょう。
苔
本日も社長さまはご出社され、車検整備や板金修理のお預かりにご対応されておられるものでございます。週初めに早速にお仕事に取り掛かるためには、このようにショウルームオープンを好機に出来るということでございます。日頃はお帰りの遅くなられますお客さまも、休日には日中にご対面がかないますゆえ、効率的でございますね。

再来月より消費税率も上がりますことで、十月車検満期対象のお客さまよりの、早期ご入庫のお問い合わせも考えておかなければなりませんゆえ、早め早めのご入庫促進を心がける時期でございます。社長さまは、九月車検対象のお客さまには、お盆休み前よりお声がけされておられたようでございます。

限られた人員とお仕事の許容量を考慮して、少しでもお客さまのご出費を抑えることを工面するのも、経営者としての大切な務めでございますね。

お盆に参詣

お盆は、ご先祖さまをお迎えする大切な仏教行事でございますが、そのようなことは忘れ、また無いことのように、やれヨーロッパだの、やれハワイだのと遊興にふける前に、まずは神仏に手を合わせることを習慣としなければならないのでございます。
結縁御手綱
神仏を意識することなくやり過ごす日々の中にあっても、お盆の折にはご先祖さまを通じて、命のありがたさや生きることへの感謝を表す時としていただきたいものでございます。
お知らせ
「長谷寺」さまでは、御手綱によります御結縁をいただける記念の催しがございます。長い期間の催しでございますゆえ、一度、訪れになられてはいかがでございましょう。

お盆には是非とも、神仏・ご先祖への報恩をお忘れなきようお願いするものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック