火曜始まり

祝祭日を月曜にずらす策略により、差し支えの無い祝祭日がハッピーマンデーとやらで日月連休になってから久しいものでございます。
やたがらす神社
本日は、火曜日の仕事始まりでございます。オイル交換や車検、板金など、アサダ自動車の現場は、お車の置き場に苦慮いたしております。仕上がったお車を少しでも早く、お客さまにお返しできますよう尽力いたしております。

このように繁盛させていただくのも、みなさまのおかげと心より感謝いたしております。
スポンサーサイト

日暮れが早い

十月ともなりますと日の入り時刻も早くなり、もう外は暗がりでございます。
伊勢神宮
アサダ自動車の現場も本日は終了でございます。今月に入り、押し寄せる波のような怒涛は少しばかり落ち着いた感がございますが、お時間のかかるお仕事が多いようでございます。

明日はぐっと冷える一日のようにお聞きいたしておりますゆえ、みなさま、油断なさいませぬようご留意下さいませ。季節の変わり目は、風邪をひきやすくなるものでございます。社長さまはもう既に、寒い寒いとつぶやいておられます。

誰か!取ってくれー

狛犬
ウロコみたいに体にまとわりつきよる葉っぱ、気持ち悪いねん。誰か、外してくれー!

命尽きる前

十月ともなりますと、見かけるセミの種類も、いよいよ最後となりました。
つくつくぼうし
メスのツクツクボウシが次世代への引継ぎを終え、じっと一人、最後の時を迎えようとしているのでございましょう。「大和神社」さまのご本殿前にて、戦艦大和の乗組員のように、決死の覚悟を決めてじっと動くことはございませんでした。

選挙前になり右往左往ジタバタする議員連中とは違い、天晴れでございます。セミにも大和魂を感じたものでございます。セミ以下の連中は”シケーダ”!

小さな命

このように小さな命も、いつかは大きな木になることもございます。
小さな命
それでも今回ばかりは、芽吹く場所が悪かったかも知れないようでございます。お社の前では、少々邪魔になりましょう。どなたかが、別の場所にでも植え替えない限り、成長は困難でございましょうね。

何事も、時と場が大切ということでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック