セミ大合唱

今朝も暑い一日の予感をさせる様相でございます。クマゼミの鳴き声が、辺りに響き渡っております。
祖霊社
昨日は夕刻に、お湿り程度の雨粒が落ちてまいりましたが、酷暑はまだまだこれから本番でございますね。汗とともに、元気まで流れ出そうな気持ちでございます。

スポンサーサイト

まだ咲いている

「長谷寺」さまの境内では、この暑さの中、まだ紫陽花が咲いているところがございました。
アジサイ
多くは茶色く枯れかけておりましたが、中にはお写真にございます様に、玉のような集団も残ってございました。

季節は移り変わり、花々の種類も変わってまいりますが、人の心も、時間とともに移ろいゆくようでございます。

別世界

本日の暑さには、わたくしめも頭がクラクラするほどの恐怖感すら覚えるものでございました。外気温が38℃、39℃というような数値が計測されていたようでございます。ところが、奈良県の室生では、まるで別世界のような心地よさでございました。
25℃
社長さまのお車の外気温計では、なんと25℃という数値が表示されていたものでございます。エアコンの設定温度も高くしなければ、むしろ寒いくらいの気温でございました。
室生
大自然に囲まれた山間のお社では、清清しい気持ちで参拝できたのでございます。

明日は荒れ模様

夕刻になって、松原市のお空はグレー比率が高こうございます。明日午前中は、荒れ模様のお天気との予報でございます。
紫陽花
雨降りは、嫌なことばかりではございません。雨に濡れた紫陽花は、独特の風情を醸し出すものございます。その風情を味わえるのも、この時季でこそというものでございます。
長谷寺
花の色の移ろいに、来るべき猛暑への心構えを思うものでございます。

紫陽花繚乱

紫陽花
奈良県の「長谷寺」さまでは、百花繚乱ならぬ紫陽花繚乱が如く、数色の紫陽花が入り乱れております。
紫陽花
夏の夕暮れ、静かな境内を散策して、優雅なひと時をお過ごしになられるのもよろしいのではございませんでしょうか。
長谷寺
虫の声もだんだん大きくなってまいりました。間もなく、六月も終わりでございますよ・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック