FC2ブログ

いつも心に

”正直者の頭に神宿る”という諺がございますが、日々の真っ当な生き方を推奨するお言葉でございましょう。
鳥居
そうあるためには、常に神とともにあるという心根を忘れてはならないのでございます。

平気でタバコの吸殻を道に捨てるヤカラがおりますが、八百万の神々の鎮座まします瑞穂の国は、至る所に神さまがいらっしゃるということを理解できないバカ者扱いを受けて然るべきでございます。いつも心に神さまを感じておれば、そのような所業は出来ようもございません。

誰も見ていないからと悪行を重ねる政治屋なども、いずれは天網にかかることでございましょう。大いなるお力は、高いところより、常に我々をご覧になられているものでございます。
スポンサーサイト



神は心の内にあり

十月は、全国の神さまが出雲にご参集され、地元をお留守になさいますゆえの神無月でございますが、ご心配はご不要なのでございます。
やたがらす神社
神さまご不在の神社に参拝しても仕方ないということではなく、神さまは、そのご鎮座を信ずる者一人一人の心にいらっしゃるのでございます。

何かの特技で神業と言われるような業績を上げられる方が居られますが、そういったことは、内に居ます神さまのなせる業と言えましょう。新しい月・神無月も、神さまと供にあると心して、日々精進を重ねるのでございます。 拝

残り一週間

連休も終わり、九月の実働日数が一週間となったのでございます。今週は、四日間しかございません。効率よくお仕事をしなければなりませんが、真心を込めることを忘れてはならない、多用にかまけて雑になるようなことは、神さまがお許しになりません。
たかおおかみ神社
今日もまた、アサダ自動車をお支え下さるみなさまのお役に立てますよう、感謝と報恩の祈りから始まる朝でございます。

台風12号が近づいており、本日午後、近畿に最も接近するとお聞きいたしております。特に通り道の皆さま方には、準備も怠らぬようご留意いただきとうございます。

月参り

先月は伺うことが出来ずに叶いませんでした月参りに、本日は同行いたしたものでございます。
室生
前回は七月五日の参拝でございましたゆえ、二ヶ月も経ちますと、季節が流れていることを実感いたします。
萩
萩が小さな花々を付け、可憐に飾っていたのでございます。

来月からは途切れることなく、毎月毎月お参りできますよう心より祈念いたしたものでございます。

行けない月参り

先月は漸くのこと、数ヶ月ぶりの月参りが叶いました。今月はお盆休みがございましたが、支那発の武漢コロナウイルスが再び蔓延してはならないということで、社長さまも自粛されておられるものでございます。
長谷寺
お正月には、本年も欠かすことなく月参りが出来ますようにと祈願いたしましたが、その願いも空しく、ウイルスという兵器を世界中にばらまくという支那の悪行により、叶わなくなっているものでございます。

わたくしめは、このようにブログに納めたお写真を見ながら、神仏への思いを馳せる日々でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック