FC2ブログ

実働半分終了

二月の実働日数は22日、今日、その半分が終了いたしました。明日はショウルームオープンでございますゆえ、社長さまお一人がご出勤でございます。午後には、ダイハツ・トールの商談があるとのことでございます。
長谷寺
年初よりここまで、順調にお仕事は推移しているようにお聞きいたしております。このままずっと、良い波が続きますことを心より祈念いたすものでございます。

緊急事態宣言の下、貴重な月参りも見送っておられますが、十二分に対策を施した上での参拝は可能かと存じます。神仏への礼拝は、決して怠ってはならない事柄でございますよ、社長さま。
スポンサーサイト



誰が履くねん

大わらじ
なんとまあ、大きなわらじでございますね。一体、どなたさまのものでございましょうか?

また冷えてきた

これが冬の当たり前の寒さであることが解ってはいるものの、やはり寒さは堪えるものでございます。
室生
新年を迎え、早くも明日は、本年最初の支払日でございます。日々の慌しさの中にあって、月日は駆け足で過ぎ去るものでございます。

社長さまは今夜も、泉大津までご納車に向かわれるとのことでございます。「明日は明日の仕事が山ほどあるねん。今日のことは今日の内に納めさしてもらわな、たまる一方やからな」とのことでございます。

お帰りになられてからは、またテキストをお読みになられるのでございましょう。傍で拝見いたしておりますが、ブツブツと何やら仰ったかと思えば、フーっとため息をついておられるご様子でございます。

いつも心に

”正直者の頭に神宿る”という諺がございますが、日々の真っ当な生き方を推奨するお言葉でございましょう。
鳥居
そうあるためには、常に神とともにあるという心根を忘れてはならないのでございます。

平気でタバコの吸殻を道に捨てるヤカラがおりますが、八百万の神々の鎮座まします瑞穂の国は、至る所に神さまがいらっしゃるということを理解できないバカ者扱いを受けて然るべきでございます。いつも心に神さまを感じておれば、そのような所業は出来ようもございません。

誰も見ていないからと悪行を重ねる政治屋なども、いずれは天網にかかることでございましょう。大いなるお力は、高いところより、常に我々をご覧になられているものでございます。

神は心の内にあり

十月は、全国の神さまが出雲にご参集され、地元をお留守になさいますゆえの神無月でございますが、ご心配はご不要なのでございます。
やたがらす神社
神さまご不在の神社に参拝しても仕方ないということではなく、神さまは、そのご鎮座を信ずる者一人一人の心にいらっしゃるのでございます。

何かの特技で神業と言われるような業績を上げられる方が居られますが、そういったことは、内に居ます神さまのなせる業と言えましょう。新しい月・神無月も、神さまと供にあると心して、日々精進を重ねるのでございます。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック