一雨去って

昨日はようやくに梅雨らしい雨に恵まれ、本日も午前中は曇り空、午後よりは時折、陽射しも暑い日でございます。
アジサイ
どなたさまかのお家に、大変に美しい紫陽花が花を咲かせております。
アジサイ
例年に比べて開花も遅いとお聞きいたしておりますが、たっぷりの雨を受けて、紫陽花も生き生きいたしております。
スポンサーサイト

暑くなりそう

土曜の朝でございます。社長さまは、恒例の経営者セミナーにご参加のご予定でございます。
やたがらす神社
五時のNHKニュースでは、本日、大阪の予想最高気温は31℃とのことでございます。梅雨(という世間でのウワサ)なのに一向に雨が降らないゆえに、蒸し暑さがないことが救いでございます。今朝も窓から入る風は冷たく、油断すれば風邪をひいてしまいそうでございます。

それでも、山々の緑も色濃く、お空は透き通るように青く、近づく夏の足音は日毎に大きくなっております。

後半に突入

六月も、いよいよ後半へと突入いたしております。楽し嬉しい支払日まであと四日でございます。
良念寺
普通、多くの方々は、支払日に「どないしよう・・・」などと溜息をおつきになられるものでございますが、社長さまは支払日を喜ばれるようになられたとのことでございます。

「うちがちゃんと支払い出来るということは、それで喜ぶ取引先があるということや。支払える喜びを受け取ってもらえることで、ますます幸せな気持ちが拡がっていくやろ。そやから支払日は喜んで迎えて、気持ちようにスッパっと払わしていただくんや。出してこそ入ってくるというもんや、特にお金はな」

とのことでございます。そういえば、お金の”出し入れ”とは申しますが入れ出しという言葉を耳にしたことはございませんね。まずは、払うべきものは払い切るということでございますね。

近畿地方 梅雨入りらしい

”らしい”と記しましたのは、実際に入梅日が確定されるのは、九月に入ってからだそうでございます。それでも一応、梅雨入りした模様でございます。
田園風景
各地では田植えも始まり、だんだんと夏色が増してまいります。本日は大阪も雨降りでございますが、ジメジメすることもなく、過ごしやすい気温でございます。

雨の日も、お写真のように、心は晴れやかにいたいものでございます。

肌寒い

本日は、先日来よりの暑さがウソのように清清しい、いえむしろ、肌寒ささえ感じる一日でございます。
犬
お客さまが飼っておられますビーグルも、コンクリートの上、心なしか寒そうに見えるのでございます。

社長さまは、早朝より経営者セミナーにご参加、日中はもちろんのことお仕事をされ、今夜は大阪市内にてパーティにご出席と、一日中多用なご様子でございます。明日はまた、月参りのご予定でございまして、回遊魚のように停まらない日々をお過ごしでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック