FC2ブログ

雨の月曜日

七月の第二週、始まりは雨でございます。蒸し暑い一日の始まりでございます。
あじさい
降ったり止んだりでございますが、工場内は、自動車から滴り落ちる雫で大変でございます。まあ、これも季節感でございますが。
スポンサーサイト



七月スタート

令和二年も後半に突入でございます。新年のご挨拶から、あっという間でございます。月明けの本日も慌しい一日でございました。たっぷりと汗をかき、後ろ髪引かれる思いもなく、充実した稼働でございました。
墓
今月は海の日だのスポーツの日だのと、お休みの多い月でございますね。これは、大和民族を怠惰にすることを目論むバカな官僚や政治屋の謀略に過ぎないのでございます。民は民で、働くことの尊さを忘れたかのようにはしゃいで来たことの報いが、働きたくとも働けない状況を創りださせたのかも知れません。

このような折にこそ、今、わが身のあることの意味を考え、只々、先人に向き合い語り合うことが必要でございます。石に刻まれた先人の名を確りと見つめ、魂の宿る入れ物にその悠久の流れを引き込んでみれば、光射す道が浮かんでまいりましょう。

夏至は済んで

これからは日毎に日照時間が減ってゆくことになるのではございますが、どういう加減か、日の入りは同じ時刻が続いているとニュースで話されているのを耳にしたものでございます。
聖堂池
まさに夏の本番が訪れ、猛暑から酷暑へと変わってゆくのでございますよ。夕暮れの涼やかな風を感じるのは、今しばらくでございましょう。

雨に映える

梅雨入りいたしましたゆえ、ジメジメと蒸し暑い日が続きましょう。そこへ武漢コロナウイルス対策のマスク着用ともなれば、なお更に憂鬱でございます。
アジサイ
自然は時の流れを感知し、時季にはちゃんと花を咲かせているものでございます。薄紫が雨に映え、心和むひと時でございます。

梅雨の季節

九州南部が梅雨入りしたそうでございますね。昨年は遅うございましたが、平年、近畿の梅雨入りは六月初旬でございます。
龍神
本年、雨を司る龍神さまが近畿上空にお越しになられるのは、いつでございましょう。恵の雨は歓迎いたしますが、災難の嵐は御免蒙りたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック