ちょっと古い上に

英字新聞、とりわけ「ディリー・ヨミウリ」用として、ジャンル別に専門用語などを収録したものでございます。
英語辞典
ネットでは高評価のようでございますが、社長さまは「使い難い」と仰っておられます。索引や各見出し語が日本語のため、例えば”water table”というものが何を意味するものか?ということを調べるには、結局のところ英和辞典をひくことになり、面倒なのだそうでございます。英和ではなく、和英とするべきであるようでございますね。
スポンサーサイト

絶版

かなり以前の英単語集(?)でございますが、既に絶版となっているようでございます。
よむ単
関東・関西の主要大学の問題を使った、日本語文章に英単語を組み込み、連想にて記憶させようという、当時では画期的な取り組みのものであったようでございますね。今では、似たようなものが沢山出されておりますね。

社長さまは気が向けば、パラパラと目を通しておられるようでございます。本年度は、英語のご指導がないとのことで、お仕事にご専念されておられます。もっとも、現在のところのご多用な状況下では、とてもではございませんが、お引き受けは不可能でございましょう。

医系は面白い

医学部合格は至難でございますが、その準備に対します色々な問題集や英単語集は、読み物としても楽しいと社長さまは仰います。
医系英語
表紙に記されてございますように、背景知識の有無は得点力を左右いたしますゆえ、様々な分野に造詣深くありたいものでございます。

明日から四月、春期講習も終盤に差し掛かり、充分な受験への下ごしらえが出来ていておかしくない頃でございます。

600問

600問
英文法の頻出問題を600も練習しておりますれば、それは力もつくことでございましょう。古本で100円、格安で実践力が養われるのならば、コストパフォーマンスは”優”でございますね。

笑顔と涙

さて、この頃になりますと各私立大学の合格発表がなされ、あるものは笑顔になり、またあるものは涙を流すことでございましょう。そのどちらもが、青春の大切な宝なのでございます。喜ぶものは次の段階へ、悔しきものは捲土重来を期すのでございます。
速読
国公立大学を目指す受験生は、最後の最後、今この時を必死に学びの日を過ごしていることでございましょう。

いずれの方々も、ご自愛いただき、春の訪れを相応しい形で迎えて欲しいものでございます。

Mr.Children「ヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (Short ver.)
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック