FC2ブログ

11月号

「ボブ」さまの命によります、社長さまの”やり直し英語”も早半年を越え、お手元には11月号が届く頃となっております。
ラジオ英会話
希望の英語教育と名乗りながら、絶望の英語教育しか出来ないバカモノの多い中、こちらのラジオプログラムは秀逸とお聞きいたしております。

一年を通しての講座でございますが、面白く楽しいレッスンでございますゆえ、途中で挫折する方も少ないようでございますよ。やはり、指導者の質が何より大切ということでございましょうか。

使える英語を習得することが、今の我が国の若者たちには急務でございます。それを邪魔するがごとく、ワケノワカラナイ難しい論文じみた文章を読ませることが、思考力を深めるために必要などとノタマウ輩もおりますが、時代錯誤も甚だしいのでございます。

そういった連中は、いわゆる抵抗勢力でございますね。化石とも申しますが・・・。

理系も英語

文系・理系を問わず、大学入試に欠かすことの出来ない科目は英語でございます。英語の出来不出来が、合格を左右すると申しましても過言ではございません。
リスニング
こちらのご本は専門用語なども沢山掲載されておりますが、”専門書”までとは言わぬ、その少し手前に位置するもののようでございます。

早々に理系に合格された方々に、お勧めの書でございます。

英会話学習に是非

社長さまもお聴きになられてございますNHKラジオ講座・ラジオ英会話のテキストでございます。
ラジオ英会話
フランス語に力を入れすぎておられ、英会話学習が疎かになっておられたのでございますが、一念発起、この春からテキストをご購入されてお勉強されておられるのでございます。

最近は「ボブ」さまにも、”まあ、ちょっとはマシになったなぁ”とお言葉をいただけるほどに回復されておられるようでございます。

新年度を目前に

それは、色々なことを学び始める時期にも適してございましょう。アサダ自動車のショウルームにて開かれてございます「ボブ」さまの英会話レッスンも、第二・第四土曜のみならず、第二・第四水曜の夜も開かれるようになってございます。
スピーキング
新しい生徒も増え、楽しい一時でございます。ご興味がおありの方は、是非ともアサダ自動車にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

字の小ささと解説の不親切さ

大学受験に出題されます様々な分野より引用されました問題が、多数掲載されております。
聴読
ただし、英文の解説があまり親切にされていないことを考慮いたしますと、中級以上の力が必要な問題集と申せましょう。

もう一つ、社長さまは「字ぃが小さいねん。新聞に載る大学の問題みたいや」と仰っておられます。それでも、同封されておりますCD-ROMを上手く利用いたしますれば、読解のみならず、リスニングやスピーキングにもおおいに役立つものと存じます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック