一休ちゃん つぶやき

はあ~、もう師走も半分終わりやんかあ、何か気忙しいわあ。
一休ちゃん
あのなあ、僕も掃除とか片付けとか色々とせなあかんことがいっぱいあるねんやんかあ。けどな、その他にもいっぱいすることもあるやん。せやから、なかなか掃除まで手が回れへんねんやんかあ。あああ、一年は早いわ。

それより、誰か僕のこと、洗ろてくれへん?

一休ちゃん法話

あのな、僕な、いつもここに立たされてるねん。暑いときも寒いときも、ずっとやねん。今日も寒いやんかあ、せやけどしゃあないねん。そういう運命やねん。
一休ちゃん
あのな、ここにずっと居てたらなあ、色々と人のことが見えるやんかあ。ほんでな、僕もな、色々と考えることあるねんやんか。

この頃な、自転車に乗ってる人のマナーがちょっと悪い気するねん。携帯触りながら前も見やんと乗ってるやん、若い子に限らず。ほんでな、時々車にクラクションをプープー鳴らされてるやんかあ。それでも「何鳴らしとんねん!」みたいに怖い顔していきやるねんな。仕舞いに刃傷沙汰になれへんか心配やねん、僕。

まあ、自動車の運転手も性質の悪いのも居てるみたいやけど、何か、世の中殺伐としてるみたいで嫌やわあ。

あ~、寒っ

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック