試験は嫌なもの

社長さまは、今週の金曜日に「損害保険募集人一般試験・商品単位」の受験をなさいます。
損害保険募集人
自動車・火災・傷害疾病の三単位を一度に受けなければならないとのことでございます。

自動車保険に関しましては、日々の業務にて親しみも深くおありでございましょうが、専業代理店のように火災や傷害を専らに扱っているわけではない自動車販売整備事業者にとりましては、支払われたり支払われなかったりという条件を整理することが面倒なようでございます。

社長さまは大学生の折に、損害保険上級代理店資格を取得されておられますが、制度の変革により、今ではそれも殆ど無意味になっているとのことでございます。当時は難関な試験と言われておりましたのに、時代は流れているのでございますね。
スポンサーサイト

オッサンの頭では

社長さまの数学のお勉強も、少しは進んでおられるのでございましょう。また古本店にて、問題集を探して来られたようでございます。
数ⅡB
「スバラシクよくお解りですか?」とお尋ねいたしましたところ、社長さまは、お一言「解らん」とだけ仰いました。

オッサン、解らんのかい!

念願の書

「福田恆存(ふくだ つねあり)」さまのご本でございます。
福田恆存
文庫本でありながら1500円を超えるものでございますが、度々お立ち寄りになられます本屋に置かれたありましたことで、それもご縁と、社長さまはご購入されたのでございます。

犬の看板

奈良県の、とある動物病院の広告看板でございます。
看板
社長さまにソックリとの、もっぱらのウワサでございます。お嬢さまは、お昼にご機嫌よくお帰りになられた折の社長さまの、お顔そのものと仰っておられます。

祝祭日の早朝セミナー

本日は、祝祭日ではございますが、社長さまはお仕事でございます。
日の丸
また、早朝よりの経営者セミナーにもご参加なさいました。充実した一日の始まりでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック