FC2ブログ

1月11日

」の三つ並びでございます。社長さまのお名前は「純一」でございまして、ご本人も「」はお好きなようでございます。
日本海
それが、決して”一番”という意味ではなく、どうもONLY-ONEの「」、つまりユニークであることに重きを置いておられるご様子でございます。

唯一無二であるということは、想像以上に難しいことでございます。他人さまのやらないことを率先してやる必要もございますゆえ、世間さまより「変わり者」というレッテルを貼られることも多々ございます。それをとも思わない(これは失礼)のが、いえそれどころか、むしろ喜んでいるかの如くに映るのが、変人の変人たる所以でございましょう。

「世の中を変えてきたのは、みんな変人や。」という、変人なりの理論がお有りのようでございますね。

瞳がほほえむから
スポンサーサイト



けっこう本気やな

これまでにも、社長さまが民法の叢書などをお読みになられていることを記しておりますが、またまた、分厚いご本をお求めになられたようでございます。
民法
「おぉ、大分かわっとるなぁ。新しい教科書買わなアカンかなぁ・・・」とボソボソ呟いておられるようでございます。

今さら、法律家になるお積りでもございませんでしょうに、着地点をどこに目指しておられるのでございましょうか?????

そういう時代か

昨日、社長さまのパソコンに、以下の文面が送付されてきたものでございます。

*************************
大阪産業大学の自動車実習について

浅田先生

お世話になっております

本学の自動車実習では何かとお世話になってまいりました。

短期大学部が閉校となり、その先生方でテクニカルセンターが組織され、それらがほぼ整備され、交通機械工学科の2020年度からの自動車実習も新カリキュラムとしてそちらの先生方が中心となって運営することになりました。

受講する学生数も減り、新カリでは班編成も12班から6班編成に縮小されて実習テーマもシャシ電装の中で整理統合されて、テクニカルセンターの先生で担当されることになり、浅田先生にご担当いただいていたエアコンの内容はそちらの先生に担当いただくことになり、次年度以降につきましてはご担当いただけなくなりました。

運営上の事情とはいえ勝手ながらお断りすることになり、申し訳わけありません。

これまで、何かとお世話になり誠にありがとうございました。

大阪産業大学 工学部 交通機械工学科
教務委員 〇〇〇〇

*************************

平成の御世の半分を後進の育成へとご尽力されてこられた社長さまでございますが、とうとう来るべき時がやってきたということなのだそうでございます。

しかしながら、わたくしめの思いますに、長年にわたり大阪産業大学のために尽くされてこられました方々に、このように電子メール一通の送付で終わらせるということがあって良いものでございましょうか?そういう時代と言えばそうでございましょうが、どこか空虚な感じがいたします。

「これからあっちこっちで自整業(自動車整備事業者)向けの講習も増えてくるやろし、大阪の田舎でコソコソする時代は終わりやいうことを神さんが知らせてくれてはるんやろ。学生相手の”お勉強会”は、もう終わりや」と笑っておられる社長さまでございます。

そう考えますれば、本年に、地元大阪八尾や岩手県での自動車整備セミナーの講師としてご依頼がございましたのも、その布石ということなのでございましょう。

耳に入っておりますウワサでは、即戦力としての自動車整備士を輩出したいという妄想にかられた、学内落ち武者グループの謀反とも言える争いに巻き込まれたような顛末でございますが、そもそも、学生相手ばかりで実践のない連中が指導したところで、どれほどの成果を上げられるものか、楽しみでございますね。

深夜の帰宅

令和元年、実働最終日を控えての前日は、深夜のご帰宅となった社長さまでございます。
宿院
松原市内から堺へ、そして大阪北区までのご出張からお帰りの途中、新大阪駅でのエンジン始動不能のご依頼お電話がございましたが、そちらは保険のロードサービス対応の方が早いということで、今はご帰宅されておられるところでございます。

ただし、お客さまが羽曳野までお帰りになられ、ご帰宅のお電話を頂戴するまでは待機されておられるとのことでございます。無事のお知らせがございますれば、お風呂にお入りになられるとのことでございます。

ご就寝は、深夜二時以降ということでございますね。わたくしめは、お先に失礼いたします。
 わにまろスリープ わにまろスリープ わにまろスリープ

パンパンや

銀杏
社長さまはギンナンがお好きでございまして、ご購入の折には纏め買いをなさるのでございます。これが最後の一袋でございますが、膨れてはち切れそうでございます。

ギンナン独特の臭いが、母校・関西大学の当時の正門を彷彿とさせるとのことでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック