今日だけは安らかな一日で

秋桜
野に咲くコスモスのように風が吹いてもたおやかに、いつまでもいつまでも、人の心を和ませるステキな方が、社長さまの大切な方でございます。

今日10月15日、この日だけは、どうか安らかな一日でありますようにと願う日であると仰います。
スポンサーサイト

いよいよ本番

2&4オートモーターフェスのイベントのお一つでございます”ええ商売セミナー”の講師をなさる、まさにその当日となったものでございます。
点火二次波形・正常
整備商品化についてのお話だそうでございますが、社長さまが、北関東以北及び近畿圏のお仲間を通じて事前に調査された数値では、このテーマにご関心をお持ちの自動車整備事業者は、全体の約5%ということでございます。

非常に関心度の低いものについてのお話ということでございまして、おそらくは、ガラガラに空き席の目立つセミナーとなるだろうと仰っておられます。

「まあ何よりも、講師が無名の俺では人は寄らんわな」と声高らかに笑っておられるのでございます。「人数も少ないほうが、話もしやすいわ」とも仰います。おまけにお天気は荒れ模様とくれば、どれほどの方々がお集まりにならますことやら・・・。

激しく練習中

ライブ
直に削除されてしまうことでございましょうが、社長さまはただ今、お気に入りで練習中でいらっしゃいます。

Mr.Children「himawari」Music Video

ええ商売セミナー

来週の土曜日(16日)、大阪南港の通称・コスモタワー1Fにて、オートモータフェスが催されることとなってございます。
セミナー
当日のステージイベントの一部といたしまして、午前10時40分より約30分の短時間ではございますが、社長さまが整備商品化についてのお話をなさるのでございます。その名が「ええ商売セミナー」なのでございますね。

お知らせのチラシが、本日、大阪府整備振興会より毎月発行されております機関紙「まいど 9月号」と共に同封され届いたものでございます。府下4千余りの自動車整備事業者に対して送付されるものでございまして、社長さまのお名前をご覧になられ、懐かしく思われる方々も多いことでございましょう。

土曜日の朝であり、お話の内容といたしましても、整備事業者の関心が全体の二割にも満たない”整備技術の商品化”でございますゆえ、満席になるようなことはまず無いであろうと、社長さまは仰っておられます。

しかしながら、お越しいただく方々のために少しでもお役に立たなくてはならないと、日々、原稿を眺めてはお直しをなさっておられます。何か一つでも、心に残ればとお考えのようでございます。

午前さま

本日は、正確には昨夜でございますが、早朝セミナーのお勉強会の夜会がございました。社長さまも早めにお仕事を終えられて、ご参加でございました。
シェラトン都ホテル大阪
五百五十人余りの方々がお集まりになられたとのことでございます。賑やかでございますね。

こういった類の会合にお出かけになられますと、決まって午前さまでございます。シンドイしんどいと仰りながら、遅くまでお遊びされているのでございましょうか?これも仕事の内なのか?やれやれ・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック