戦後72年

終戦の日を前に靖国神社でも祈り

 72回目の「終戦の日」となる15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれる。式典には、天皇、皇后両陛下のご臨席のもと、安倍晋三首相や全国各地の遺族ら約5700人が参列。正午に参列者全員で黙●(=示へんに寿の旧字体)をささげ、戦争の犠牲となった約310万人の冥福を祈る。

 千代田区の靖国神社には14日、多くの参拝者が訪れ、平和への祈りを新たにした。小雨が降る中、参拝者を乗せたバスが次々と到着し、閉門まで参拝者の列が続いた。
靖国神社
産経ニュースよりの引用でございます。

今このように、世界が羨むほどの生活が出来ますことも、遠くない過去に戦陣に散華された英霊方の尊いお命があり、そしてまた、戦禍を生き延びられた先人方の復興へのご尽力があってこそのものでございます。

苦難の歴史に対し、大和民族が謙虚に向き合うべき明日の終戦記念日、社長さまは月参りをなさいます。正午には「大和神社」さまの祖霊社におきまして、いつものように”海ゆかば”をご奉納なさるご予定とのことでございます。

*お知らせ*

本日社長さまは、ご家族行き着けの病院に伺われ、お腹の張りとシコリについてご診断をお受けになられましたが、過去に手術をお受けになられました虫垂炎の痕が内部で癒着を起こしている可能性が高く、そのもの自体は処置する必要もなく、経過をみていくこととなったそうでございます。念のために大腸ガンの簡易検査を行いますが、心配はなかろうとのお話でございます。

わたくしめも一安心でございます。ご心配いただきましたみなさまには、まずもってご報告申し上げます。社長さまへの温かなるお心遣いに対しまして、心より御礼申し上げます。ありがとうございます。
スポンサーサイト

25周年ライブ

平成29年8月12日(土)、長居スタジアムに於きまして「Mr.Children」さまのライブがございました。
オブジェ
元々は13日(日)のご予定でございましたが、12日の方がアリーナ席ということで、日を入れ替えられたのでございます。
長居スタジアム
午後五時より開演でございましたゆえ、午前中にお仕事を、お昼にはお墓参りをお済ませになられ、三時前にお出かけになられたのでございます。
長居スタジアム
お天気は上々で、比較的雲もあり、社長さまのお席には直射日光も当たらず、風も爽やかにふく過ごしやすい会場であったとのことでございます。
スタンド
三時間超に及ぶ、楽しいお時間をお過ごしになられたようでございます。
ミスチル
破裂音とともに打ち上げられましたリボンが、社長さまのお近くまで風に流されてきたそうでございますが、そこは180cmの長身を生かしてガッチリと手に入れられたようでございます。社長さまが背伸びをしてつかまれた瞬間、周りからため息が出たそうでございます。

盆休み初日

本日より6連休のアサダ自動車ではございますが、お盆休みまでにご納車できませんでしたお車をお届けに、社長さまは豊中まで伺われたのでございます。
江坂
いつも渋滞いたします江坂付近では、本日もノロノロの進み具合であったとのことでございます。

それに比べ大阪市内は、スイスイと走ることが出来たとのことでございます。都市部を走るお仕事の自動車が少ないのでございましょうね。

明日も午前中にお客さまのご来店がございますが、午後からは、土・日を入れ替えての長居スタジアムでのライブに向かわれるご予定でございます。土曜日の座席が、何と前から三列目ということで、急遽、日をお替えになられたのでございます。

25周年ライブ

暑中見舞い

茨城県は日立市のご同業「オーテックスズキ」さまより、絵手紙の暑中お見舞いを頂戴いたしました。
絵手紙
いつもいつも、ステキな絵画を描いてくださいます「鈴木」さま、本当にありがとうございます。

ご縁をおつなぎいただきました自動車工学誌は廃刊となりましたが、今後とも社長さまとの末永いお付き合いをいただきたく、わたくしめよりも心よりお願い申し上げます。 暑さ厳しきおり、ご自愛下さいますように。 拝

三田より帰宅

社長さまは本日も、お店の閉店後に兵庫県三田市までお車の引取りに伺われ、先ほどご帰宅なさいました。
中国道
こちらのお客さまは、元々はアサダ自動車のすぐ近くにお住まいでございましたが、25年以上前に三田にお家をご購入され、それ以降もずっと弊社にご入庫くださっておられます。家族ぐるみのお付き合いと申せましょう。

道中にある大観覧車のライトアップが美しゅうございますね。道を挟んだお向かいには、太陽の塔が立っているのでございますよ。

太陽の塔
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック