朝から墓参

社長さまは本日、ショウルームオープンでお仕事でございますゆえ、朝早くよりお墓参りをなさったのでございます。
蓮
梅雨の晴れ間の暑い朝、草引きに墓石磨き、ご先祖さまとの楽しいお時間をお過ごしになられたのでございますね。
スポンサーサイト

遅い帰宅

社長さまは本日も、閉店後に兵庫県三田市まで車検整備の引き取りに伺われ、先ほどお帰りになられたのでございます。
太陽の塔
今夜のご就寝も、かなり遅くなられるようでございますね。

太陽の塔の目が、怪しくも美しく、闇夜に浮んでおりますね。

難読なれど

文明論之概略
表紙にも記されてございますように、”学問のすゝめ”にならぶ、福沢翁の代表作でございます。文語調で記されてございます上、福沢翁の難解なる思想を読みこなすには苦労いたしますが、今この波乱の状況にこそ、我が国一流碩学の判断基準というものを知っておくべきでございましょう。

近隣情勢は、アホウなマスゴミや、識者などと呼ばれる虚けモノが煽るセンチメンタルな祝福ムードなどは皆無でございまして、そのような腐れ情報に惑わされることのなきように、我が意志を貫く強さを持たなくてはならないのでございます。”支那と朝鮮が近くにある悲劇”を説かれた福沢翁の良識を、大和民族も共有したいものでございます。

充実した日々

五月も月の日数の三分の一を過ぎてはございますが、実働はようやく一週間目を迎えたところでございます。
黒滝村
連休中も何かとお仕事にとご出勤されておられました社長さまも、どうやら少しお疲れが溜まっておられるご様子でございます。

それでも「仕事が詰まってるのは何よりや!何もすることが無うて、行き詰るのはこりごりや」と仰っておられます。仕事を通じて充実した日々を過ごせることが、人が生きる意味を見出せるのかも知れないのでございますね。

久々の休み

弓張り月
社長さまはこの日曜日、久しぶりにお休みをお取りになられるとのことでございます。

かなりお疲れのご様子でございますゆえ、リフレッシュも必要でございましょう。月参りで山々のにお触れになられ、また気分も新たになさることでございましょう。わたくしめがお供でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック