FC2ブログ

メカトロクラブみちのくの皆様に御礼

この度は、わざわざに岩手にお招きいただきありがとうございました。丸一日、朝から晩の遅くまで、有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました。佐々良会長には、素晴らしい場をご提供いただきましたことを心より感謝いたします。
メカトロ
また、福島県よりは佐藤様、東京よりは坂本様にもお越しいただき、価値ある出会いを得ることができました。
岩手
私は、離着陸の際、体にかかる重力が苦手なため好んで飛行機には乗りませんが、今回の旅はそのをも吹き飛ばす楽しいものでした。
花巻
花巻空港までの送迎をしていただきました須藤様には、今回の講習会のご準備をはじめ、何から何までお世話になりっぱなしでした。重ねて御礼申しあげます。そして、今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。
トンボ
突然に飛び込んできたトンボも、見送りをしてくれましたね。佐々良会長の名代として、何かを伝えに来たのでしょうか?
雲海
兎にも角にも、メカトロクラブみちのくの皆様、ありがとうございました。再びお会いできる日を心待ちにしております。

 株式会社アサダ自動車商会
 代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



いよいよ一ヵ月後

青森の「須藤」さまよりご依頼を賜ってございます、社長さまが今回の講師をなさいます「メカトロクラブみちのく」さま(岩手県)での講習会まで、残すところ一ヶ月となったものでございます。
講習準備
社長さまのお話では、こちらさまは非常にレベルのお高い方々がお寄りになられておられるとのことで、蚤の心臓のオッサン、いや失礼、社長さまは「俺が行って役に立つんかなぁ・・・」と大変弱気になっておられるのでございます。

項目といたしましては、まず電気の基礎を思い出していただくウォーミングアップに始まり、TOPPA-αを用いての内容説明、そして、イグニションアナライザによります点火波形色々、等々ご自身でお考えのところもおありのようでございます。

今回は特別に、東京や福島よりもご参加される方々もいらっしゃるとお聞きになられ、胃に穴が空きそうな日々をお過ごしなのだそうでございます。損害保険の基礎単位試験のお勉強も一段落とのことで、どうやら、講習会モードにお入りのご様子でございます。

福島よりお越しくださるのは、度々メッセージをお記しいただきます「佐藤オヤジ」さまとのことでございます。「佐藤」さまにおかれましては、社長さまのご体調に関しまして、特別なるご配慮を賜るなど、一方ならぬご心配並びにお世話をおかけいたしているものでございます。その上、今回は遥遥、福島より岩手までお越しいただくとのことで、社長さまもお会いできますことを心待ちにされておられるものでございます。

兎にも角にも、この度のお出会いが、今後の素晴らしいご発展につながるものでありますことを、わたくしめも心より祈念いたすものでございます。

実習キット

先週土曜日の整備セミナーの講師をお受になられてからも、社長さまが何やら工作なさっておられるようでございます。
実習キット
サーキットテスタの測定に関します誤差の説明に必要な試作品だそうでございます。
配線キット
今回のセミナーでご使用なさいました配線故障診断キットも合わせて、七月の東北での講習会でもお使いになられるお積もりなのでございましょうか。

講習会ご参加お礼

本日は寒い週末の中、自動車整備セミナーにご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
講習会
松原地区会を離れて以降、幾たびも八尾柏原地区のセミナーや講習会に伺っておりますが、みなさまの前に出て顔と名前を覚えていただく良い機会にもなりました。やっと、八尾柏原地区の一員になれたような気がします。今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

時間的にも制限されておりましたし、また、もっと多くの実習用セットがあれば、より沢山の方々にトラブルシューティングの体験をしていただけたのにと悔やんでおります。それに、部屋も少し大きすぎたかも知れません。

講習後には、第二弾、第三弾を是非ともとのお声も上がっているように聞かされています。少しでもみなさまのお役に立つことができますならば、私としましては嬉しい限りです。

本日の講習内容の前半は、出版予定となっています本の一部として掲載することになっています。少しでも早く、新しい本を世に出せますよう尽力しておりますので、講習についてのご意見やご感想をいただければ幸いです。

 浅田 純一 拝

いよいよ当日

社長さまが講師をお務めになられます「自動車整備セミナー」の当日でございます。社長さまはまだ、そのご準備のために机に向かっておられるところでございます。
配線
今夜七時より、大阪府柏原市内「サンヒル柏原」にて開かれることになっております。総勢約40名がお越しになられるとお聞きいたしております。これほど沢山の方々の前にてお話をなさること、それもプロのみなさまの前での講習会は三年半ぶりでございます。

また本日の講習内容はそのまま、講習会実況として、只今、執筆並びに編集にとりかかっておられますご本の一部として掲載される予定でございます。電気の極めて基礎的な内容から、一級自動車整備士の試験問題までと、広範囲のお話となるようでございます。

さて、わたくしめはお先に床に就くことにいたしましょう。おやすみなさいませ。
  わにまろスリープわにまろスリープわにまろスリープ

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック