風量不足

エアコンの風量ボリュームを最大にいたしましても風の出が悪い、ということで調べてみましたところ・・・
エアコンフィルタ
エアコンフィルターが、見事なまでに詰まっておりました。新品と比べるにも及ばないほどの詰まり様でございますね。
スポンサーサイト

事故修理後

フロント周りを事故で破損したこの自動車のように、エアコンコンデンサを取り外す作業を行いますと、冷媒(エアコンガス)を注入する前に必ずしなければならない工程がございます。
真空引き
エアコンラインの”真空引き”でございます。空気中(エアコンライン)に含まれた水分を除去するために、この作業が欠かせないものであることは社長さまのご講義でのお話の通りでございます。

カネゴン

社長さまのエアコンの構成部品に関するご説明の中で出てまいります「カネゴン」でございます。
カネゴン
エアコンとカネゴンに一体どんな関連があるのか?それは社長さまのお話をお聞きになられた学生方のみが知る秘密でございます。

カネゴン

ウォータバルブ

三級ガソリンシャシテキスト200ページに掲載されております図のものとは少しばかり形態が違っておりますが、こちらがウォータバルブでございます。
ウォータバルブ
クラウンマジェスタのものだそうでございます。名称を確りと覚えていただきとうございます。

冷媒量の点検

エアコンライン内に封入されております冷媒、いわゆる”エアコンガス”と言われるものの量に関します問題が、二級では出されることがございます。
レシーバ・サイトグラス
お写真のピンク色の丸部分が、レシーバのサイトグラスでございます。この部分はガラス窓となっておりまして、冷媒の量を点検することを容易にいたしております。残念ながら、最近の自動車はコストダウン重視でございますゆえ、このようなレシーバを持ったものも減っております。
わにまろライト 冷媒量点検  わにまろレフト
サイトグラスによる点検の例を示したものを掲載いたしましたゆえ、是非ともよくよくご覧いただきますように。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック