冷える夕刻

お昼は過ごしやすい気温でございましたが、午後遅めより冷え込んでまいりました。
小梅
この寒さの中、梅がチラリホラリと花をつけております。冬至より早一ヶ月以上の時が経ち、日の入りも少しずつ遅くなっているようでございます。季節は春へと歩みを進めているのでございます。
スポンサーサイト

見るからに

極楽鳥花とは、上手く名づけたものでございます。
極楽鳥花
普通の花々は、昆虫に花粉を運んでもらうものでございます。その虫たちは、擬態などして天敵の鳥から逃げるものでございますが、この花は、その鳥に似せているのでございますね。生き延び、繫栄するるための策略が違うのでございましょうか?

幟に蛾

ここ二、三日、少しばかり過ごしやすい気温に戻りました。そのせいでございましょうか?
蛾
わたくしめの幟旗に、一匹の蛾が泊まり、ゆらりゆらりと風に吹かれておりました。もう11月も半ばという頃に、生命は力強いものでございますね。

聖堂池の桜

聖堂池
わたくしめの生まれ故郷・聖堂池の出島でも、桜が花を咲かせております。
 聖堂池 聖堂池 聖堂池
ただ今のところ、池には水がはられておりませんゆえ、景観は少々悪うございます。
聖堂池
故郷にも、春が訪れております。父母や兄弟姉妹、親類や家来たちも、みな挙って元気にしていることでございましょう。
聖堂池
社長さまの下、修行を終え、いつかは池の王として戻る時がまいりましょう。その日までは、日々精進なのでございます。

柴垣の桜

わにまろ界隈でも、とりわけ桜並木の美しい柴垣地区では、桜が見頃でございます。
桜
お近くの方々が散策にお出かけのご様子でございます。
桜
松原も11時を過ぎて少し雲が出てまいりました。明日は雨模様とのことで、本日お休みの方々は、今日がお花見に最適な日でございましょう。
桜
会館のございます小さな公園では、何やら催し物がございました。お尻ツツキ議員の姿が目に入りました。気をつけないと、ご婦人方はお尻をツンツンされてしまいますゆえ、くれぐれもご注意を。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック