紫陽花

アサダ自動車のご近所では、紫陽花が美しさを競い始めているようでございます。
紫陽花
一つ一つの小さな花が寄り添い集まり、大きな花となる紫陽花は、人の生き方を示唆してくれているとも言える自然の師匠でございます。
紫陽花
小さな力も結集すれば、大きなことを成し得るということを教えてくれているものでございます。

それを”アジサイ活動”と名づけて、日々のお仕事に生かしておられる企業もございますよ。見習いたいものでございます。
スポンサーサイト

責任者出て来い!

非常に憤りを感じる事態でございます。いつ、壁が崩れるやも知れぬ状態が、社長さまのご自宅のご近所にて、長年にわたり放置されております。
崩壊寸前
以前は、医師ご夫妻がお住まいとされておられましたが、お二人とも早くにお亡くなりになられ、その後はご子息さまが住んでおられたご様子でございましたが、今は空き家でございます。そのご子息さまも、有名私大医学部のお医さまとお聞きいたしております。
警告
市役所も、何度も何度も呼び出しをかけているようではございますが、当の責任者、ここでは、そのご子息が当該責任者でございましょうが、知らぬ存ぜぬを通すつもりでございましょうか?

人のお命に関わるお仕事をなさる方が、いつ下敷きになってしまうやも知れぬ危険を放置するとは、医療に関わるモノの程度が、この事態を通しても地に落ちてきていることの現われでもございましょう。患者に向き合わず、パソコン画面に話続けるバカ医者も、これと同類でございましょう。バカのために、立派な方々まで同じように見られてしまうものでございます。

ともかくも、一日も早い対処を望むものでございます。

満開

社長さまのご自宅お近くのお宅さまでは、桜が満開でございます。
桜
これを盛りに、界隈の桜も終わってゆくのでございますね。暫し、その美しさを焼き付けるために佇んでいたのでございます。

冷える夕刻

お昼は過ごしやすい気温でございましたが、午後遅めより冷え込んでまいりました。
小梅
この寒さの中、梅がチラリホラリと花をつけております。冬至より早一ヶ月以上の時が経ち、日の入りも少しずつ遅くなっているようでございます。季節は春へと歩みを進めているのでございます。

見るからに

極楽鳥花とは、上手く名づけたものでございます。
極楽鳥花
普通の花々は、昆虫に花粉を運んでもらうものでございます。その虫たちは、擬態などして天敵の鳥から逃げるものでございますが、この花は、その鳥に似せているのでございますね。生き延び、繫栄するるための策略が違うのでございましょうか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック