孫か曾孫か

ダイハツのミラ・es(イース)の新型が発売されております。弊社でも、既にご新規さまにご購入いただいてございます。
ミラとイース
イースの前身は、ミラでございますゆえ、アサダ自動車の代車は、祖父か曽祖父にあたるのでございます。

お店によりましては、新車購入を勧めるために常に新しい自動車を代車に使用するところもございますが、アサダ自動車におきましては、古くとも確りと整備された代車をご用意いたしております。

本当の「エコ」とは、使えるモノは手をかけて”とことん付き合う”ということである、という社長さまのご信念によるものでございます。

   物は生きている

その考え方が物を大切に扱い、その物との付き合いを通じて他人さまと心のこもったお付き合いができ、その結果、お付き合いいただく方々と真摯に向き合える”自分”を大切にすることが出来る、そういった理論的な流れが根底にあるとのことでございます。物を大切にすることは、自らを大切にすることにつながっているということでございますね。
スポンサーサイト

流行?

世間さまでは、いわゆるSUVと呼ばれるカテゴリーのお車をよくお見かけいたします。
SUV
確かに、アサダ自動車におきましても、この種のご入庫が以前より増えているようでございます。

まぶしいねん!

運転中に、目が眩むかと思うほどに反射いたします、いわゆる”ハンドル”のデザインでございます。
ステアリングホイール
優秀な大学を出て、一流の自動車メーカーに勤めておられても、このような反射材とも言えるものをドライバーの正面に取り付けるとは、残念なお話でございますね。想像力の欠如も甚だしいものでございます。

他メーカーの先進技術を、お金にモノを言わせて分捕ることは得意でも、こういったことには不得意なようでございますね。頭がいいだけでは、見なければならないものまで見えなくなってしまう一例でございましょうか。

事故はつき物

お盆やお正月のお休み、ゴールデンウィークなどの連休中には、なにかと事故がございます。
追突
お盆休み最中の昨日も、社長さまはお仕事で走り回っておられましたが、携帯電話は度々SOSを着信していたようでございます。本日も、昨日の事故修理のためのお引き取り、そして当該保険会社とのやりとりなど、騒がしい一日になりそうな予感がいたします・・・。

みなさま、お車の運転には、十分にご注意いただきますように

ボチボチ出てきたでぇ

スズキも走行試験で不正 燃費データ問題、三菱自動車以外にも拡大
 
 三菱自動車の燃費データの不正問題に関連し、スズキも燃費データを取得する際に実施した走行試験で不正があった疑いがあることが18日、分かった。スズキの鈴木修会長が同日、国土交通省に報告する方針だ。

 燃費不正問題が、軽自動車大手のスズキに広がったことで、日本の自動車産業に対する一段の信頼低下が避けられない状況だ。

 三菱自は、軽自動車4車種の燃費データを良く見せかけるため、燃費データを改竄(かいざん)していたが、スズキではこうしたデータの改竄行為はなかったとしている。燃費性能を算出する際に基となるデータを法令と異なる方法で測定していた可能性がある。

 国交省は、三菱自の燃費不正問題を受け、4月下旬に三菱自以外の自動車メーカーにも不正の有無を調査し、今月18日までに報告するよう指示していた。スズキの鈴木会長は10日の決算会見で「(燃費不正は)ない」と説明していた。

 スズキは国内では軽自動車を主力とし、ダイハツ工業と激しい首位争いを繰り広げている。平成27年の軽自動車の新車販売台数は、ダイハツが60万8772台と首位で、スズキは55万9704台で2位だった。

.産経ニュースよりの引用でございます。

「言われる前に自分から言うとけ!」とばかりに、出てまいりましたか。これから、まだまだ出てきそうな予感がいたします。ホテルのレストランでの食材偽装もございましたが、あの折も「ウチもウチも」と指摘される前に白状していたことを記憶いたしております。

企業倫理が問われる諸問題が山積する我国の”一流”と呼ばれる企業・・・、何をもって一流と定義できるのでございましょうか?偽装して儲けたお金で分配されるお給料が高いことであるならば、中小・零細企業は、違った道を歩むことで、違った一流を目指そうではございませんか!
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック