FC2ブログ

後始末

自動車を新しくを購入し、手元に届いた折には喜び勇んでご祈祷したり、あれやこれやと飾りつけをしたりいたしますが、最も大切なことは後始末ではないのか?と思うものでございます。
晋山解体
この世に”生”を受けてきた自動車も、最後はきちんと見送るべきでございましょう。

そういう意味におきまして、自動車解体のお仕事は、次の生まれ変わりのために大切な役割を担っていただいているのでございます。

また、一部は中古部品として現役のためにも役立つことで、真にエコと言えるものでございます。社長さまは本日も、中古部品をお探しに走り回っておられるのでございます。

スポンサーサイト



別れと出会い

人どうしに出会いと別れがございますように、人と車にもございます。長年乗り続けてまいりました自動車との別れは、辛いものでございます。
アルト
愛車にお別れを告げつつ涙を流される方もいらっしゃいますゆえ、そのような大切な一つ一つの思い出をお預かりし、心を込めて次の生まれ変わりへのお手伝いをする、それも自動車に関わるお仕事をするものにとっての重要な役割なのでございます。

車両火災

自動車が燃えるとは非常に怖いお話でございますが、度々起こる事でございます。中型の貨物車が酷いことになっておりますね。
車両火災
車両火災の原因の一つに、漏れたエンジンオイルの発火がございます。ガソリンは直ぐに火が点きますが瞬間的であるのとは違い、オイルな燃え難いのではございますが、一度発火いたしますとなかなか消えないという特性がございます。

車検などでオイル漏れを指摘し整備をお勧めいたしますのは、こういった事態に陥らないためでもございます。命あっての物種でございます。

お別れ

平成25年に代車として、アサダ自動車のスタッフに加わりました平成八年式のダイハツムーヴでございますが、昨日、その役割を終えることとなったものでございます。
ムーヴ
外板塗装も傷み、オイル漏れを起こすなど、これまで満身創痍で頑張ってくれた仲間が、アサダ自動車を去ることになったのでございます。

一緒に色々な思い出を作ってまいりました大切なムーヴに、心より感謝の意を表するものでございます。 敬礼

空冷

空冷とは申しましても、”空気を冷やす”というわけではございません。冷やす対象は、エンジンでございます。
空冷
ニュースでは、フォルクスワーゲンが「ビートル」の生産を打ち切ったことが流されておりましたが、こちらは昭和の香り漂う、あのカブトムシのエンジンでございます。

水冷式のように、ラジエータはございません。今や、この国ではミニバイクでも水冷式に電子制御でございます。古き懐かしきクラシックカーでございますね。

それにいたしましても、命に関わるほどの暑い日々が続いておりますゆえ、本当に空気を冷やして欲しいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック