FC2ブログ

お別れ

平成25年に代車として、アサダ自動車のスタッフに加わりました平成八年式のダイハツムーヴでございますが、昨日、その役割を終えることとなったものでございます。
ムーヴ
外板塗装も傷み、オイル漏れを起こすなど、これまで満身創痍で頑張ってくれた仲間が、アサダ自動車を去ることになったのでございます。

一緒に色々な思い出を作ってまいりました大切なムーヴに、心より感謝の意を表するものでございます。 敬礼
スポンサーサイト



空冷

空冷とは申しましても、”空気を冷やす”というわけではございません。冷やす対象は、エンジンでございます。
空冷
ニュースでは、フォルクスワーゲンが「ビートル」の生産を打ち切ったことが流されておりましたが、こちらは昭和の香り漂う、あのカブトムシのエンジンでございます。

水冷式のように、ラジエータはございません。今や、この国ではミニバイクでも水冷式に電子制御でございます。古き懐かしきクラシックカーでございますね。

それにいたしましても、命に関わるほどの暑い日々が続いておりますゆえ、本当に空気を冷やして欲しいものでございます。

立派な犯罪

悪戯と言うにはあまりにも酷い、立派な犯罪行為でございます。
いたずら
コンビニにてお買い物する数分間の出来事とお聞きいたしております。周辺には、たむろする若者が居たとのことでございますが、防犯カメラの映像提出は、警察よりの請求が無ければいただけないとのことでございます。

面倒なことも嫌なので、今回は車両保険をご使用なさることとなったものでございますが、物を大切にしない行為は、必ずや何倍にもなって返って来ることを肝に銘じる必要がございましょう。

ミラーナンバー

117711.jpg
中心から左右対称の数字並びをミラーナンバーと呼ぶようでございます。出会えると、何となく嬉しい気分になるものでございます。

大きな図体の車も

ご帰宅途中、エンジン水温警告灯が赤く点灯しエンストしてしまったということで、閉店後、堺までご納車に出かけておられました社長さまに救援のご要請がございました。

幸い、お客さまはご自宅付近までお帰りでございました。お電話でのアドバイスをされ、しばらくしての再始動も可能となり、そのままお持ち帰りになられましたので慌てずに来て欲しいとのことで、ともかくも、夜道を河南町まで伺われることとなったものでございます。

エンジン冷却水漏れによるオーバーヒートが原因でございました。
ヒーターホース
ヒーターホース3ウエイジョイントが破損していたのでございます。
パイプ
320円(税別)の小さな部品一つの破損が、大きな自動車を動かなくしてしまうのでございます。人間で申しますと、脳の細い血管の破裂が命取りになる場合がございますが、同じようなことが自動車にも起こるということでございますね。

全ての対応が早期でございましたのでエンジン本体には影響なく、整備後、まもなくご納車される新車がお手元に届きますまで、今しばらくのご奉公となったのでございます。長年、お客さまの大切な足となり活躍してきた愛車が、離れる寂しさのため、そして決して自分のことを忘れて欲しくはないと、最後に甘えてきたのやも知れません。

「物は生きている」、またそう実感する事例でございます。みなさま、物は大切に扱うようにいたしましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック