FC2ブログ

旧車のメインテナンス

車検整備にご入庫たまわりました、日産ならぬダットサン・サニー(昭和41年式)の充電系トラブルでございます。
ダットサンサニー
今では自動車の発電機(オルタネータ)には、ICボルテージレギュレータが組み込まれておりますが、それ以前の自動車には外付けのボルテージレギュレータがございました。
ボルテージレギュレータ
焼損した接点を磨いたり、金属片を適当に曲げてみたりと、電圧の調整には少しばかりの技術が必要とのことでございます。

「久しぶりにするから、やり方忘れてもうとるわ。十年どころの前やないで。」と仰りながら、ニコニコ笑って作業されておられたのでございます。
sunny.jpg
スポンサーサイト



展示車入った~!

車屋なのに、ショウルームに自動車が展示されていないのは不自然ということで、またまた中古車をお借りすることになったものでございます。フォルクスワーゲンの真っ赤なビートルでございます。
ビートル
わたくしめのブログにもリンクさせていただいております「Posso Quattro」さまのご厚意に、心より感謝いたすものでございます。

こちらさまにお車をお借りいたしますと、どういうわけか自動車の販売が活気付くという、神懸り的な喜ばしい現象が始まるのでございます。消費税増税後、落ち着いております自動車販売の向上に繋がりますことを祈念するものでございます。

へいっ、いらっしゃ~い

ショウルーム
11月は、楽しい仲間たちよりのご挨拶から始まるのでございます。

今月も商売繁盛、家内安全を祈念して頑張るのでございます。良いことが沢山溢れますように

niche

niche(ニッチ)とは、特定の顧客層に特化した、いわゆる隙間を狙ったビジネスモデルとして取り上げられることがございますが、nicheには、生物学の用語として the conditions in which a type of living thing can live successfully (OXFORD 現代英英辞典) と記されておりますゆえ、生物が違った環境に上手く順応し、定着する場合にも用いられるものでございます。
アライメント
アサダ自動車の特性といたしまして、ご同業他社さまよりの修理ご依頼が度々ございまして、特に、4輪トータルホイールアライメントの測定・調整におきましては、地域では高評価を頂戴いたしているものでございます。
CVT
また、オートマチックトランスミッションフルード(ATF)では、アッシュの高級フルードを使用し、こちらもお客さまには大好評いただけているものでございます。

政府の発表では好景気とやらの報告ではございますが、我々下々の者にはなかなか好調とは思えない現状でございます。それでも、どうにかこうにか日々を過ごすことが出来ておりますのも、他社さまに無い特性を生かそうと尽力した結果と自負いたすものでございます。

年末に向けての二ヶ月間、わたくしめも、もっともっと必死にがんばるのでございます。

展示車引き上げ

アサダ自動車ショウルームに展示されておりました、スバル・ジャスティが販売引き当てのため、引き上げられることとなったものでございます。
空っぽ
次の展示車が入るまで、また空っぽでございます。予定以上に早く売れてしまったようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック