FC2ブログ

ピカチュウ何を見る

アサダ自動車のショウルーム展示車のルーフには、ショウルーム改装以来ずっと、ピカチュウが乗せられているのでございます。
ピカチュー
某ディーラーの某セールスマンが、そちらのショウルームに置かれていたものを、弊社ショウルーム改装に合わせて持ち込んできたとのことでございます。さて、その某セールスマンが、先さまご上司の許可を得ていたのかどうか?今では調べるすべもございません。

わたくしめよりもずっと長きにわたり、展示車の天井から見てきた景色は、どのように変わったのでございましょうか?聞きたいのではございますが、なにせ相手は「ピカピカ」としか申しませんゆえ、理解不能なのでございます・・・。
スポンサーサイト



展示車入れ替え

十月も折り返し、後半を迎えております。免許をご返納されお車を手放される方が居られます一方で、ご近所の新しいお客さまがお越しいただくこともございまして、一喜一憂の日々でございます。

お車は無くなっても、お付き合いが無くなることはございませんが、お仕事のボリュームが下がることは否めない事実でございます。
タフト
秋から冬への、ダイハツ新車販売キャンペーンの時季でございます。本年は武漢コロナウイルスの悪影響により、大幅に自動車の販売数が落ち込んでおりますが、新発売のタフトがショウルームに入れられましたことを起爆剤に、年末にむけて賑やかにしてゆきとうございます。

このも、ショウルームオープンでございます。

今日から後半

九月の実働は22日、そして、本日より後半に突入でございます。気温も爽やかさを感じるほどでございます。
大和
人間が、暑い暑いと不平を言っている間に、稲はスクスク育ち、実りの秋を迎えるのでございます。「大和神社」さまの参道脇にございます駐車場から望むこの景色は、わたくしめの心を癒してくれるものでございます。

瑞穂の国に繁栄が続きますようにと、思わず天を拝むひと時でございます。悠久の大和に、久遠の光が射しますように

小さな傭兵

アサダ自動車のショウルームには、害虫退治用にと特殊部隊が配置されております。
クモ
特に賃金を払う必要もなく、それでもよく働いてくれる兵士たちでございます。

猛暑の中

午後四時頃より、雷鳴と共にしばしの豪雨がございましたので少しは気温も下がりましたが、今週も連日37℃を超える猛暑の中のお仕事でございました。当然、工場内はそれ以上の温度でございます。

今週は、エアコントラブルに電気系統のトラブルが多かったようでございます。
uScope_20200822205225daf.jpg
八月の実働も残すところ一週間でございます。今年の夏は、例年以上にエアコンのトラブルが多いはず、との社長さまのお見立ては的中いたしました。車検整備の少ない今年の夏は、いわゆる一般整備が売り上げを牽引しているとのことでございます。

明日はまた、ショウルームオープンで社長さまはお仕事でございます。本日は早朝より、ご子息とご一緒に経営者セミナーにご参加されましたゆえ、今夜はゆっくりとお休みになられることでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック