充電不良

オシロスコープ
ダイハツ・ハイゼットトラックが、走行中に止まってしまったとのご連絡を頂戴いたしまして、アサダ自動車のスタッフが現地まで引き取り出張に伺ったものでございます。

オルタネータ、いわゆる発電機の故障によります充電不良が引き起こしたトラブルでございます。オシロスコープによります映像診断にても、異常波形が観測されたものでございます。
スポンサーサイト

今年最初のアライメント

おかげさまで、新年を迎えましても昨年からの賑わいは継続中でございます。
アライメント
本日はまた、ご同業者さまよりのご依頼によりますホイールアライメントの測定・調整作業や、お得意さまより、トラックの車検整備や乗用車の点検整備のご入庫など、リフト使用の工面に戸惑っております。ありがたいことでございます。感謝いたすばかりでございます。

このような日々が、ずっとずっと続いてまいりますようにと、わたくしめは祈るばかりでございます。ただ一つ、心配事は社長さまのご体調でございます。「食欲はあるから大丈夫や」と仰いますが、お体の芯まで沁み込んだ疲れは取れていないご様子でございます。

夜遅くなるご子息のお仕事との時間帯のズレなどから、生活のリズムが崩れておられるのでございましょう。状態に慣れるには、少しばかりお時間もかかりそうでございます。

新車の納車準備

昨年末にお買い上げいただきましたお車が、新年になって運ばれてまいりました。
新車
カーナビゲーションやドライブレコーダー、ETCにセキュリティシステムなどの取り付けで、工場が渋滞いたしております。

来週にはまた、タイヤ交換に点検、車検整備なども続々とご入庫いただくことでございますゆえ、この連休前後の隙間を上手く活用して、新車の納車準備が着々と進んでいるところでございます。

新年のスタート

平成29年は朝一より、車検整備、板金修理のご入庫と賑やかなスタートでございます。ありがたいことと社員一同、心より感謝いたしております。
ムーヴ
その賑やかな日に、引退する自動車もございます。

平成23年1月に、お客さまのご厚意によりまして、盲導犬訓練用にと「日本ライトハウス」さまに寄贈させていただきましたムーヴも、15万km近くの走行が積算され、あちらこちらに故障が増えてまいりました。そしてこの度、新しく日産・セレナの寄贈が適いましたことにより、長年の働きを終えて引退することとなったものでございます。

このムーヴの寄贈に対しましては、松原市岡・丹南の商店有志の方々(一部除く)にもご協力を賜りましたこと、篤く御礼申し上げる次第でございます。

盲導犬育成のために、本当によくがんばってくれましたムーヴに賛辞を贈りたいと存じます。平成11年に自動車としてこの世に出でて以来、長い間ごくろうさまでした。 敬礼

お正月前に

アサダ自動車ショウルーム前の花壇も、お化粧をいたしました。
花壇
いつものお正月前の葉牡丹とは、趣向を変えてみたものでございます。いよいよ、あと半日でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック