FC2ブログ

自転車の修理

リム
昭和二十一年、自転車修理から始まりましたアサダ自動車は、令和の今も、こうやって自転車の修理をお預かりいたしております。

使用している道具に、歴史を感じるものでございます。
スポンサーサイト



五月も最終週

政府の自粛要請の中、大型連休もじっと閉じこもっておりましたが、ようやく明かりが射してまいりました五月も、最後の週となったものでございます。
アイドリング
例年のような賑やかさのないゴールデンウィーク前に比べ、少しは安定してはおりますが、まだまだお仕事の量は少のうございます。これから夏に向けて、自粛明けに期待するものでございます。

今週もお疲れさん

あれやこれやと慌しい一週間でございましたが、ようやく閉店でございます。明日は日曜でお休みでございます。
uScope_202005221326585a1.jpg
気が付けば、わにまろブログもアクセス数延べ200000までもう少しというところでございます。ここ最近、どういうわけでございましょうか?アクセス数が急に増えているようでございまして、社長さまのお話では「どうも、自動車関係のオシロに関心のある人らが、あっちこっちの情報から見に来てるみたいやで」とのことでございます。

リンクさせていただいております、長崎のユーロマイスター「日高」さまも、あちらこちらで当ブログの宣伝をして下さっていると、社長さまより教えていただいたものでございます。福島の「佐藤」さまも、積極的にわにまろブログをご紹介くださっておられますね。

何はともあれ、わにまろブログが、みなさまの素晴らしい出会いの場であれば幸いでございます。青森の「須藤」さまとのお出会いも、とあるブログ集団での書き込みが始まりだとか・・・、世界が狭くなっているのでございますね。

連休明けの三日間終了

連休前に比較的静かでございましたアサダ自動車の現場は、連休明けに混雑してまいりました。自粛要請によるお出かけの激減により、通常、お休み前にご入庫されるオイル交換やお出かけ点検などのご依頼が皆無でございました。その反動でございましょうか?
異常波形
連休中にお預かりいたしておりました数台を含め、本日も次々とご入庫いただき、またしてもお待ちいただかなければならない状態でございます。エンジン不調などは、ともかくも社長さまがお客さまをお訪ねになられ、症状確認やご入庫の段取りなどをされたとのことでございます。

「これが連休前なら、ゆっくり時間かけて診さしてもらえるのにのう・・・」と仰いますが、自動車のトラブルばかりは、こちらの思うようには事が運ばないのが常でございます。

武漢コロナウイルスのせいで、沢山の方々が苦しんでおられる折にも、このように普通にお仕事をすることが出来ることに感謝いたしております。困った人を助けるためには、助けられることが出来る者が必死に働き、文字通り、はたを楽にすることを心がけなくてはなりません。わたくしめも自分が出来ることを、只管するものでございます。

ありがたいありがたい

本当にありがたい日々でございます。混雑ということはございませんが、おかげさまでアサダ自動車の現場は、ひとつ完了すればひとう入るという流れでございまして、休み明けも切れることなくお仕事をいただけているものでございます。心より感謝いたしております。
シビック
お得意先さまは勿論のこと、ご同業者さまよりもお仕事をいただけますことを嬉しく思うものでございます。プロがプロに依頼するということは、それ相応の信頼と技術をお認めいただけているということでございましょう。

武漢コロナウイルスによります影響は、各方面にとんでもない事態を引き起こしておりますが、アサダ自動車は、自動車販売・整備工場として自分達のできることをやり遂げるという信念で業務に励んでいるものでございます。

まずやれること、やるべきことに神経を集中させるのでございます。一人一人が、目の前のことに一意専心でございます。その輪を大きくすれば、闘いに敗れはしないと確信いたしておるものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック