実質の最終週

月曜日がやってまいりました。新しい週、そして今月、実質の最終週が始まるのでございます。
ニイニイゼミ
本日もご予約いただいてございます車検整備の引取をはじめ、週またぎでお預かりいたしてございます板金修理や点検整備など、多用な一日となりましょう。

暑さに負けず、水分をたっぷりと吸収してお仕事に励むのでございます。あと二週間ほどで、お盆休みもやってまいります。
スポンサーサイト

たぬきも暑いか?

お商売をなさっておられますところ、特に居酒屋などの食べ物商売では、入り口にたぬきの置物を見かけることが多々ございます。
たぬき
たぬきの置物は通帳と徳利をぶら下げ縁起よく、また”他(た)を抜(ぬ)く”ということで重宝がられるようでございます。

今月も、嬉しい嬉しい支払日が終了いたしました。滞りなくお取引先にお支払いできるということは、それは実に喜ばしいことなのでございます。毎月毎月、一刻も遅れることなくお金の流れを止めずに過ごせることを、心より感謝しなければならないのでございます。

お金の出入り」とは申しましても、決してお金の”入り出”とは申しません。それは古来より、お金というものは出してこそ入ってくるもの、それも喜んで感謝してお金を使うところにこそ、お金はお友だちを沢山連れて帰ってくるということのようでございます。

ただし、余計なことに使い過ぎると、お金は愛想をつかして遠くに行ってしまうそうでございますよ。このたぬきの置物が、そう申しております。

充電系統・オシロスコープ

夏本番を目前に、点検にご入庫いただいておりますお車の充電状態を診断いたしております。
リプル
オシロスコープは、オルタネータ(発電機)のダイオードの良否の点検には最適な機器でございます。

TOPPA-αを承りまして、積算距離多走行のため、追加して調べてみたものでございます。本来は、ブラウン管画面のアナログ仕様オシロスコープを用いたいところなのでございますが、現在、故障中によりデジタルオシロスコープを使用いたしました。

今やデジタルが主流とは申しましても、診断箇所によっては、アナログが実力を発揮するのとのことでございます。

七月も本格的に始動

台風がやってくるやも知れぬというニュースもございます中、本格的に七月もスタートでございます。
室生
昨日は、社長さまもわたくしめも山奥の霊験に見え、鋭気を養うことが出来たようでございます。これから暫らくはお休みのない日々が続きますゆえ、十分に充電できたことと確信いたしております。

ここ近年、自動車整備業界は、夏に仕事量が減り苦戦しているのではないのか?というウワサを耳にいたしますが、そうかと言って「暇やなあ」と遊んではいられません。一日一日は確実に過ぎ去り、支払日は必ず訪れてまいります。お仕事をいただき、確りと整備し、安全とご満足をお届けすることが、何よりの打開策と考えております。

今日は休み

毎月の第一日曜は、社長さまもお休みでございます。
キャンバス
ショウルームの展示車も入れ替わり、夏にむけて販売にもよりいっそに力を入れていかなければなりません。

本日は、お墓参りに月参りと、朝から晩までスケジュールびっしりの社長さまでございます。もちろん、わたくしめもご同行いたします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック