名言集

百遍倒れたら百遍立ち上がれ。
万策尽きたと言うな。
策は必ずある。


        wanimaro_front.jpg

「松下幸之助」翁のお言葉でございます。

また、数年に一度の厳しい夏がやってまいります。その折には、ATFキャンペーンTOPPA-αキャンペーンという心強い整備商品に支えられ、何よりも、お客さまがお用命くださいましたことで難局を乗り越えることが出来たものでございます。改めて御礼申し上げなければなりません。

本年は、自動車整備業界に向かい風が吹く年となっておりまして、弊社もご多分に漏れず、まさに夏の嵐に突入するかの前兆も現れ始めているところでございます。竜巻に巻き込まれるやも知れない危機感がございます。

それでも、光を信じて前に進むしかないのでございます。たとえ倒れても倒れても、勇気と希望をもち、自らの足で立ち上がるしかないのでございます。智恵を絞り出し、次の手を打たなければならないのでございます。

松下翁は、決して諦めてはならないということをお示し下さっているのでございます。わたくしめも命をかけて尽力するのでございます。そこに、大きな進歩を見つけることが出来ると信じているからでございます。
スポンサーサイト

名言集

知識ではなく、その人の体全体から滲み出る味わいでその人物がわかる。また、そういう人にならなければなりません。

         wanimaro_front.jpg

元京都大学総長「平澤興」さまのお言葉でございます。

現在のチャラけた卒業式を執り行う京大とは違う、人生の真善美を極めようとする人々の集う象牙の塔に相応しい”京都大学”の元総長のお言葉には、一度きりの人生いかに生きるべきか?という指針が込められているものでございます。

しかしながら、このようなお言葉をお使いになられたということは、平澤さまが京大での変化をお感じになられていたからやも知れないのでございます。学力偏重教育の弊害が、出始めていたのでございましょうね。

最高学府といわれる東大でも、あの前川某のようなキノフレタキチガイが生まれるのでございますゆえ、それを指導する狂授連中がもっともっとオカシイのでございましょう。イチゴ牛乳の山尾某も、東大出の元検事でございましたか、まあ、それ相応にオカシイヤカラでございますね。

名言集

自信があれば、望む場所に到達出来る。日々、目指すべきところに向かって歩むのだ。自分自身、自らの能力、そして自らの才能に自信を持っておれば、それはずっと簡単になしうるものだ。
        wanimaro_front.jpg

なんと本日の名言は、次期アメリカ大統領「ドナルド・トランプ」さまのお言葉でございます。

ビジネスのトップリーダー、不動産王として米国にその名を轟かせたミスタートランプは、世界のトップリーダーとしてどれほどの導きをなさいますことか、わたくしめはワクワクいたしております。

これからも、名言ならぬ”迷言”や”妄言”を期待いたしておりますよ。世界中の毒蜂の巣を、思う存分に突きまわっていただきたいものでございます。

名言集

スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて動き始めることだ。
        wanimaro_front.jpg
世界中の人々がご存知の「ウォルト・ディズニー」さまのお言葉でございます。

ただ今、アサダ自動車は厳しい夏を迎えております。非常に苦しい事態でございます。これは弊社のみならず、自動車整備事業者は、この厳しい夏をどう乗り越えようかと思案しているのでございます。

そうかと申しまして、手をこまねいているわけにはまいりません。既にTOPPAは動き出し、新商品も少しずつ浸透しております。明日も、連休明けにもTOPPA-αのご予約を頂戴いたしております。ありがたいことと、わたくしめも心より感謝いたしております。

どうやらどこかの会も、ようやくのこと、若手(と言える歳ではございませんでしょうが・・・)が重い腰を上げてお話を始めているとのウワサが耳に入っておりますが、まだ”しゃべっている”段階でございますか。呆れて開いた口が閉じないものでございます。いつまで経ってもスタートは切れないご様子でございますね。

大切な行く末のお話を、まずお酒を酌み交わしてから・・・というような時代でもございませんでしょうに、先導者の品位が計り知れるというものでございます。嘆かわしいとしか言い様がございません。会合と称して、もしもどこかの知事のように公金で食事などしていては、もっての他でございますよ。

社長さま方ご有志のお集まりTOPPAの会合は、良くてパンと飲み物でございます。真剣に重要課題を話し合えば、白熱し、空腹すら忘れるものでございます。そして、”即行”でございます。議論がまとまれば、行動が第一でございます。思慮に思慮を重ねた後には、行動あるのみでございます。

名言集

困難の最中にこそ、チャンスはある    
       wanimaro_front.jpg
あまりにも有名な、あの「アルバート・アインシュタイン」さまのお言葉でございます。

さて、また苦しい年の夏が巡ってまいりました。二年前の夏、みなさまにお支えいただきATF交換キャンペーンを大成功にお導きいただきましたあの夏・・・。そして、二年後の車検対象台数の少ない苦しい時期に向き合うという、まさに困難の真っ只中に突入寸前でございます。

しかしながら、”苦難は幸福の門”とも教えられてございます。思い返せば二年前の夏、あの苦しみが無ければ、アサダ自動車の高級ATF(アッシュ)交換によります、沢山のお客さまよりのお喜びのお声もいただけなかったことでございましょう。そして今や、アッシュATF取り扱いにおきましては、府下NO1の実績と申しましても過言ではないと自負いたしております。

昨年はもちろんのこと、本年もアッシュのATF交換はお客さまよりのご依頼もございまして、既に弊社の主力商品の一つとなっております。それもこれも、あの苦しい苦しい時期を、弊社一丸となって取り組んだ成果であり、それをご理解いただけたお客さまの温かいご支援あってのことと、一同心より感謝いたしております。

本年、今、目の前に迫りくる苦境を千載一遇の機会と捉え、更なる精進を重ねてまいる覚悟でございます。必ずや、困難の泥に埋まる宝石を探し出すのでございます。わたくしめも、命をかけて精一杯努力するのでございます。さらなる向上のために、命の火を燃やすのでございます。

この苦難は、もっともっと強い会社になるために、折角に神さまが弊社にお与えくださったチャンスなのでございます。ありがたくありがたく、受け止めてゆきたいのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック