FC2ブログ

当たり前のことや

菅首相、靖国神社に真榊奉納 春の例大祭に合わせ

 菅義偉(すが・よしひで)首相は21日、東京・九段北の靖国神社で始まった春季例大祭に合わせて「内閣総理大臣 菅義偉」名で「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納した。首相は昨年秋の例大祭でも真榊を奉納している。官房長官時代は奉納していなかったが、安倍晋三前首相の対応に倣い奉納するようになった。

 靖国神社にとって、4月と10月の例大祭は最も重要な祭事とされる。加藤勝信官房長官は20日の記者会見で、首相の靖国神社参拝や真榊奉納について「首相が適切に判断されることがらだ」と述べていた。

産経ニュースよりの引用でございます。

本来ならば参拝すべきところ、いえ、このように国難に見舞われている今こそ、英霊のお力にすがる時でございます。よって、何をおいても、まず「靖国神社」さまに赴くべきでございます。
スポンサーサイト



PMや黄砂撒き散らすお前らが言うな!

支那中国、処理水放出に「太平洋は日本の下水道ではない」

 【北京=三塚聖平】支那中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は14日の記者会見で、日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出方針を決めたことに対し「海洋は日本のごみ箱でなく、太平洋も日本の下水道ではない」と強く非難した。支那中国側として「さらなる反応の権利を留保する」と表明しており、日支間の新たな外交懸案になる恐れがある。

 韓の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国際海洋法裁判所に提訴することを検討するよう指示したことについては、「韓の措置に注意を払っている。日本が国際社会の懸念を重視することを望む」との考えを示した。

 趙氏は、処理水の海洋放出について「日本は、本当に国内外の疑義や懸念の声を聞いているのか」と批判。日本の水俣病を挙げて、「日本は歴史の悲劇を忘れるべきでない」と主張した。

 また、麻生太郎財務相が処理水について「飲んでも何てことはないそうだ」と述べたことを念頭に、「飲んでから、再び言ってもらいたい」と批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

猛毒のPMや黄砂、それどころか、世界に大迷惑をかけている殺人ウイルスまで撒き散らすクソ塗れの連中が、何を偉そうに、我が国の技術に対して無礼なことを吐き散らすやら、困ったアホウでございます。

大阪府の吉村知事が、大阪湾で引き受ける案を出されたそうでございますが、科学的根拠に基づく安心なものでございますれば、是非引き受けるべきでございます。安心安全の証左を、この目でも拝見したいものでございます。

歴史を捏造し、人権蹂躙を繰り返す支那人の戯言に付き合う必要はございません。またぞろ、階上からイチャモンを言うオッサンが出てくるやも知れませんが、二階の住人は階段から滑り落ちないように黙っておけと申し上げておきましょう。

この糞ダブルスタンダード野郎がっ!

ウイグル問題「政治的なことなのでノーコメント」 ファーストリテイリング・柳井社長

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は8日の決算記者会見で、支那中国新疆ウイグル自治区での強制労働問題について「政治的なことなのでノーコメントだ」と述べた。自社商品に新疆産の綿を使用しているかとの質問にも回答を避けた。

 ウイグル族の人権問題を巡っては、欧米企業が新疆産の綿の不使用を決定している。

 柳井氏は「全部の工場、綿花の生産を監視している。(人権などの)問題があれば即座に取引を停止している」と強調。それ以上の発言は政治的になるとして控えた。柳井氏は日本政治やトランプ前米大統領に対しては歯に衣着せぬ発言をすることで知られる

 ファストリは、取引先の縫製・紡績工場では強制労働や児童労働がなく人権が守られていると確認した綿のみを使っていると説明。素材の個別の産地については、市場や価格に影響を与えるとして明らかにしていない。

夕刊フジよりの引用でございます。

以前よりいけ好かないヤツとは思っておりましたが、すべきで無い反日発言は垂れ流すくせに、対支那・対韓鮮半島についてはバツの悪いことにはダンマリでございますかっ!?一体、どこの国の民族でございましょうか?

大和民族ならば、胸をはって堂々と人権蹂躙の無法国家であることを発するべきでございます。このようなアホウどもがお金にモノを言わせ、それに従うポチどもが、我が国の誇りを奪い去るのでございます。

かつてならば、このような連中は血盟の志士により葬られておりましょうに、誠に自由すぎる国に陥ってしまったものでございます。大和の誇りを取り戻すべく、心ある勇士たちは立ち上がるべきでございます。

こらっ腐れ議員ども!爪の垢煎じて飲ましてもらえ

支那中国の制裁「勲章だ」 仏選出のグリュックスマン欧州議員 

 欧州連合(EU)の対中制裁を受け、支那中国外務省が対抗措置として発表した制裁の対象となったフランス選出の欧州議員ラファエル・グリュックスマン氏は22日、「(支那中国の少数民族)ウイグル族擁護のために制裁を受けるのは私の勲章だ」とツイッターで表明した。

 同氏は著名な哲学者だった故アンドレ・グリュックスマン氏の息子。「(支那中国の)制裁に動じることはない。対象となった他の欧州の人々と共に支那中国の犯罪と闘い続ける」とした。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

これでこそ、国家を代表する議員の所作でございましょう。どこかのアホウんだら議員どもは、経団連をはじめとする売国奴の言いなりでございまして、言うべきは言う、やるべきことはやる、命をかけて政治家のつとめを果たすという気概の欠片もございませんね。

安部総理が退任されて以降、わたくしめは国会中継に耳を傾けることすらなくなっております。与野党挙って、下らぬ寸劇を演じておるようでございますね。

やる気も無いくせにウソぬかすな!

自民・二階幹事長、支那中国の人権問題で働きかけ「機会があれば議題に」

 自民党の二階俊博幹事長は15日の記者会見で、来年2月開幕の北京冬季五輪を控え、支那中国当局によるウイグル族など少数民族への迫害の是正を働きかける考えを問われ、「私から言及するつもりはないが、機会があれば議題にしてもいいと思っている」と語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

この老害、出来もせずやりもしないことをリップサービスでノタマわれたようでございますが、支那の犬が何をホザクやらでございます。支那から猛毒ばかり送られる”太いパイプ”を自慢いたしておりますが、どうにかならないものでございましょうか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック