FC2ブログ

日本ラグビー ベスト8!

ラグビー日本
*お写真は日本テレビ映像より拝借*

これまでの努力が報われた瞬間でございます。ひたむきな日々の積み重ねが、を咲かせたものでございます。

台風により被害を受けた沢山の方々にも、素晴らしい感動と勇気を運んだことでございましょう。決勝トーナメントでも遺憾なく力を発揮し、大輪の花を咲かせていただきとうございます。
スポンサーサイト



本当にお疲れさま

イチロー、現役生活に終止符「野球を愛してきた」

 地響きのような「イチロー・コール」はしばらくの間、鳴りやむことはなかった。八回の守備にいったんついたところで交代を告げられると、マリナーズのイチローはベンチ前で選手やスタッフ一人ひとりと抱擁を交わした。

 最後は帽子を取ってのカーテンコール。「プロ最後の2試合を母国の日本でプレーできてよかった。最後にこのユニホームを着て、この日を迎えられたことを幸せに思う」。記憶と記録を刻み続けた背番号51は、現役生活に別れを告げた。

 大リーグ1年目の2001年から10年にかけ、10年連続シーズン200安打という偉業を達成した。04年には262安打を放ち、シーズン最多安打を84年ぶりに更新。長打狙いではなく、安打を積み重ねていくことで大リーグでの自らの存在価値を証明してきた。
   
     イチロー

 ただ、希代の安打製造機も45歳。大リーグ19年目の今季はマイナー契約で迎えた。それでもテクニックを極めるべく、現役にこだわってきた。パワー重視の大リーグにあらがうように、40歳を超えてからも打撃技術とスピードで対抗してきた。

 近年はスイングスピードの衰えをカバーするため、上半身全体を大きくねじらず、左足1本で立つ時間を短縮。打撃フォームで努力を重ねる一方で、体脂肪率を維持するためのトレーニングも欠かさず続けた。

 昨年5月以降は選手登録を外れてフロント入りしたものの、チームに帯同して練習を続けた。「あの日々はひょっとしたら、誰にもできない。どの記録よりも、自分の中ではほんの少しだけ誇りを持てたことかなと思う」とイチロー。

 どのような状況にあっても、少しでも進化できるように準備を万全に整える。それが、イチローが大事にしてきた「流儀」だった。

 野球と真摯(しんし)に向き合い、努力を重ねることで、時代を切り開いてきた自負がある。貫いてきたことは何か、と問われたイチローは即座にこう答えた。「野球を愛してきたこと、ですかね。たぶん、明日もトレーニングしていると思う」。平成の野球界を駆け抜けてきた希代のスーパースターは、最後まで努力を続けられる「天才」だった。(浅野英介)
      
      イチロー4000安打

産経ニュースよりの引用でございます。

大偉業の陰には、不断の努力と突出した精神力があったはずでございます。WBCでの対韓戦での決勝打は、今でもクッキリと目に焼きついているものでございます。

自分の仕事に誇りを持ち、一途に愛し続け、愚直に取り組む姿勢は、我が大和民族の特性そのものでございます。これぞ、大和魂の鑑でございます。

28年の現役生活にピリオドはうたれても、今後は後進の育成にご尽力いただきとうございます。ともかくも、沢山の驚きと感動をくださいました「イチロー」さまに敬意を表するとともに、感謝申し上げるものでございます。

こいつらやっぱり、民族として最低や

夕刊フジ夕刊フジⅡ夕刊フジⅢ
夕刊フジの引用でございます。

この民族は、どこまでも底なしのバカモノ揃いでございますね。我が国の高校生と比べて、雲泥の差でございます。

玄関先に排便し、それを餌に犬を釣り、その犬肉を食す民族の正体がこれでございます。そのような低能民族を、折角に併合までして助けてやろうとしたにも関わらず、やはり人間らしい生き方に馴染むことができなかったのでございましょう、畜生の性根はどこまでも抜けきれず、これが、この21世紀におけるこの民族の成れの果てでございます。

北も南も、半島に棲む人の形をした化け物のオンパレードでございますね。道徳や倫理の欠片もなく、我が国での犯罪の多くが在日韓鮮人によるものとの噂も、おそらく事実、いえ、真実でございましょう。

天晴れ!快挙

【全米テニス】
「ブーイングやめて」敗れたS・ウィリアムズが客席に懇願 「彼女はすばらしいプレーをした」

 【ニューヨーク=上塚真由】テニスの全米オープンの女子シングルス決勝で8日(日本時間9日)、大坂なおみ(日清食品)に敗れたセリーナ・ウィリアムズ(米国)は試合後のセレモニーで涙で声を詰まらせながら、大坂の四大大会初優勝をたたえた。

 主審の判定に納得がいかず警告を受けたS・ウィリアムズは、試合中、ラケットをコートにたたきつける場面もあった。

 S・ウィリアムズは「私は失礼な態度も取りたくなかったし、中断もしたくなかった。彼女(大坂)が、すばらしいプレーをしたということを皆さんに言いたい」と語った。

 主審に対するブーイングが鳴り止まない中、「みんなが応援するために集まってくれたのは分かっている。ただ、できる限り素晴らしい瞬間にしましょう。おめでとう、なおみ。これ以上のブーイングはやめて」と観客に呼びかけた。
  大坂なおみ
*お写真はサンケイスポーツより拝借いたしました*
    日の丸 大  日の丸 大
産経ニュースよりの引用でございます。

日本人初の快挙でございます。実に素晴らしい!よくぞ我が国に栄冠をもたらしていただいたものと、わたくしめは誇らしく思うものでございます。

試合内容は、世界女王と呼んでも違わない「セリーナ・ウィリアムズ」さまに圧勝でございます。それゆえ、女王も苛立っていたようでございますが、敗者となっても、そのコメント内容は、どこかの口汚い潔さの欠片もない、厠のようなところの民族の所業とは大違いでございますね。

国民挙って、この「大坂なおみ」さまの栄誉を讃えようではございませんか。

 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本


年寄りから若いヤツまで

腐れ韓塵
U18アジア選手権、対韓戦における韓チーム選手によります、高校生とも思えぬ悪行でございます。
くそ韓塵
アウトが判っておりながら、三塁手のグラブを踏みつけるなどもっての他、腐った空気を吸っておりますと、そこに棲むヤツまで腐るということでございますね。

ここの連中は年寄りから若者まで、間違った教育を受けているがため、世界に恥を晒しても平気でいるということでございます。哀れでございますね。

*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック