FC2ブログ

仲間が増えていく

永大部品さんを通してイグニションアナライザを購入していただくお店が、少しずつ増えているようです。貝塚でのセミナーで、私のアシスタントとしてお手伝いいただくことになっている、南河内郡太子町の方も購入されました。いずれ皆さんにもご紹介します。とても優秀な方です。ご本人に了解をとってからですが。
イグニションアナライザ
こうやって一歩でも前進していくことが大切ですね。私としては、あちらこちらにお仲間が増えていることが心強く感じられるので、ヒソヒソと喜んでいます。

地元大阪南地区でも、メカトロクラブみちのくさんやメカトロクラブ仙台さんのように、真剣に自動車整備技術を向上させようと勉強するグループが必要だと思います。まずは、そういった場作りから始めないといけません。是非とも、お仲間に加わっていただきますように、私からもお願いします。

しつこいですが、㈱永大部品さんの連絡先は、大阪06-6702-2883(代表)ですので、ご検討をお願いします。永大部品さんを通じての強い連携を構築していければ、来るべき時への準備ともなるはずです。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一
スポンサーサイト



想像以上の反響

18日の記事に、カイセイグニションアナライザKG-300の購入を株式会社永大部品さんに頼んでいただくと、点火波形の記事のサマリーが付いてくるということを書きましたが、これが想像以上の反響で思わぬところからの注文依頼も入っているとのことです。

実は、その範囲の広さに当の私が驚いているところです。
イグニションアナライザ
永大部品さんの中松社長も、今後の販売促進により一層の自信をもって取り組まれることでしょう。

あらためて、㈱永大部品さんの連絡先は、大阪06-6702-2883(代表)ですので、是非ともご検討ください。

福島の佐藤さんはこのイグニションアナライザを使うことで、予防整備としての沢山のプラグ交換を進めておられます。経験や勘ではなく、ユーザーに整備前後の波形を見てもらうことで的確な交換促進が出来ます。高価なイリジウムプラグも、典型的な波形例により説得がし易くなります(それでも要らん言う人も居てますけども、それはしゃあないことです)。

当然、地元大阪でも注文される方が居られるようですが、数軒の購入先が集まれば適当な場所を設けて、点火波形セミナーなども開けたらいいなぁと考えています。こう書くと、あちらこちらの方々から、「大阪はええなぁ」という声も上がりますが、メカトロクラブみちのくさんのように大阪からは遥か遠いところからもご依頼があります。

府内貝塚市でも間もなく勉強会が始まりますが、大切なことは”やる気”に尽きると思います。投資がやる気を生み出すことも多く、「金をつぎ込むからには必ず取り返す!」という気概が必要だと言えます。先ずは、一歩踏み出すことから全ては始まると考えてみませんか。

それに、特典はまだあるかも知れません。まあそれは、又別の話・・・。

株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

Bon Courage!

そら、エンストするわ

走行中加速不良、エンストの後は始動困難となった自動車の、エアクリーナーエレメントでございます。
エアクリ
    *資料提供 福島県・佐藤さま*

何故にここまで交換されていないのか・・・。

密かに再燃?

どういうわけか、ここ暫らくオシロスコープに関する問い合わせ、もちろんuScopeに関してもですが、確実に増えています。
オシロスコープ
問い合わせいただいたお店のホームページを見せていただいても、それはもうきちんとした仕事をされていて、「こんだけ儲けてたら、別にエエんちゃうん」と思うような所からも尋ねてこられます。

私が30歳前半に色々な自動車整備セミナーに顔を出していた頃、オシロスコープによる故障診断が盛んになっていました。北海道旭川地区会での故障診断セミナーに三年連続、講師として招聘いただいた当時が最も盛んだったろうと思います。

その後、オシロスコープ診断の花形とも言える点火波形が取り込めなくなったため、また、スキャンツールの普及も相まって、オシロスコープへの熱は一気に冷めたようでした。けれど今また、イグニションアナライザの出現が、点火波形診断を生き返らせ、それに伴なって、オシロスコープ必要性への再認識が高まってきたかのようです。
Uscope_20200210221419602.jpg
この状況は、非常に喜ばしいことであると思っています。今、密かに連絡を取り合っている方々も、オシロスコープを日々使用することで、自らの故障診断に対するスタンスに変化が現れているのではありませんか?表面だけでなく、深く思考することで、オリジナル診断方法も確立できることでしょう。

日本全国に、再びオシロの渦が巻き起こればと、密かに心を熱くしております。これを軸に、沢山の同志が集える可能性もありますね。先が楽しみです。

 株式会社アサダ自動車商会
  代表取締役 浅田 純一

懐かしのVGエンジン

かつて、日産のV6エンジンとして隆盛を誇りましたVG20型でございます。
VG20
スパークプラグの交換も一苦労でございます。こういったエンジンには、相関コンプレッション波形の観測が適しておりましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック