FC2ブログ

ありゃりゃ~

パンク
クギなどではなく、スパナが突き刺さってのパンクでございます。刺さっている先の方も同じように口を開いた形をいたしておりますゆえ、タイヤにスパナが突き刺さる一瞬の力というものは、恐ろしいものでございますね。

スポンサーサイト



出かける前に

夏は、高温により、自動車のエンジンにトラブルも起きやすくなる季節でございます。
水漏れ
知らず知らず、いつの間にやらエンジン冷却水が減ってしまい、オーバーヒートを引き起こしては大変でございます。

自動車を長く乗ることが普通になっているご時世、日常点検も必要でございますね。

気温上昇に伴い

夏と申しますとエアコンのトラブルが付き物でございます。吹き出し口からの風が臭うとのことでフィルタを取り外してみますと、すっかり詰まっていたものでございます。
エアコンフィルタ
かつての自動車は、エアコンにフィルタが装着されていないことが標準でございましたので、熱交換器(エバポレータ)自体がこのように詰まってしまい、風が出ないということが度々ございました。今でも、このようなフィルタの準備されていない車種では、狭い隙間より道具を差し入れて、こびり付いたホコリなどを取り除く作業をすることがございます。

ともかくも、夏の故障と申しますと、エアコンにバッテリのトラブルが多いのでございます。

挟まっとるど

車検整備でお預かりいたしておりますお車の下回り点検をいたしますと、木片というには大きすぎる木片が挟まっていたものでございます。
狭窄
走行中に、道路に落ちていたものを巻き込んだのでございましょうか?

気づいたら早く

まだ新しいタイヤなのではございますが、ネジくぎが刺さりパンクしてしまったものでございます。普通ならば、修理は十分に可能なのではございます。
タイヤ
ところが、少し斜めに刺さったネジくぎの先端により、空気圧の下がったまま走行したことでタイヤのサイドウォール内側が損傷しております。
パンク
もう少し早く空気を補充していれば、タイヤの交換は避けられたはずでございます。まだまだ使用できたタイヤでございましたが、危険回避のためには仕方なく交換いたしたものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック