FC2ブログ

お疲れさん

間もなく次にムーヴが納められることになりますが、その代わりとして、これまで大活躍してくれましたミラが引退でございます。
ライトハウス
長い間、色々な所に伺っていたことでございましょう。お疲れさまでございます。
ミラ
ご寄贈いただきました「佐藤」さま、本当にありがとうございました。この数年、東奔西走の働きでございましたが、もうゆっくりしてもらえそうでございます。
スポンサーサイト



式典参加

50周年
社会福祉法人「日本ライトハウス」さまの、盲導犬育成事業開始から五十年という月日が流れたのでございます。一口に五十年と申しますが、幾多の困難を乗り越えてこられたことでございましょう。

社長さまは、盲導犬を育てる会・副会長としてのご参加でございます。会長の「土井」さまが所用にてご退出された後、午後よりの式典に代理として壇上に上がられたとのことでございます。

お仕事の関係で、社長さまも最後までいらっしゃることは出来ずにお帰りになられましたが、これからも出来うる限りの支援はなさるとのことでございます。

五十周年、本当におめでとうございます

寄贈準備

またこの度、お客さまのご好意によりまして、盲導犬訓練所で使用いたします軽自動車を寄贈する運びとなっております。
寄贈
ご高齢を理由に免許証をご返納されますことで、こちらのダイハツ・ムーヴをご寄付いただけることになったものでございます。
ライトハウス
調子も良く、まだまだ乗れるお車でございますゆえ、確りと点検をしてお渡しする準備をいたしております。

是非ご協力を

ライトハウス
武漢コロナウイルスのせいで各方面に色々な影響が出ておりますが、盲導犬育成にも多大なるダメージを与えております。企画されていたイベントが次々に中止され、そこでの募金などの収益も皆無となり、盲導犬育成に必要な資金も不足する事態に陥りかねないところまで来ております。
クラウドファンディング
そこで「日本ライトハウス」さまでは、沢山のみなさまにご理解とご協力をいただけますように、クラウドファンディングによる募金を始めることを決断されたものでございます。

社長さまは”盲導犬を育てる会”副会長として、この活動に積極的に取り組む決意をなさっておられます。みなさまのあたたかいご援助をお待ちいたしております。

日本ライトハウス盲導犬訓練所 

TEL 0721-72-0914代表

奇蹟???

銅像から鼻水がと思いきや・・・
銅像
カマキリがぶら下がっておりました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック