こうあるべき

電動ミラーの格納が出来なくなり、ミラーアッセンブリ交換をすることが多いのではございますが、そうなりますと部品代だけでも二万円を軽く越えてしまいますゆえ、ユーザーに少なからぬ負担がかかってしまうものでございます。
ドアミラー
車種によりましては、内部のメカニカル部品の交換が可能なものもございまして、部品代は三分の一程度ですむとなれば、非常に経済的でございます。

メーカーもお金儲けばかり考えるのではなく、本来こうあるべきでございます。
スポンサーサイト

中古品で対応

積算走行距離も11万kmを超えていて、出来うる限り廉価にて直したいというお客さまよりのご要望でございます。トヨタ・パッソ(KGC10)のエアコンが効かないというトラブルでございます。
コンプレッサ
電磁クラッチ部分が破損いたしております。コンプレッサ自体を手で回してみますとゴリゴリと異音を発しておりました。
コンプレッサ
世に沢山出まわっている自動車でございますゆえ、中古品もすぐに手に入ったものでございます。真空引き作業を終え、ただ今待機中でございます。気密に問題がなければ冷媒を充填し、最後に性能テストなどを行い完了でございます。スムースに進みますことを願うものでございます。

漏電(リーク)

”バッテリ上がりかと思い新しいバッテリに交換し、しばらくして乗ろうかとしたところ、全くエンジンが始動しないので診て欲しい”とのことで、お近くのご新規さまのお車をお預かりいたしました。平成16年式・フォードエスケープ(LA-EPFWF)でございます。

リークの原因は、室内に雨水が入り込み、ヒューズボックス内部まで浸入したことでございました。イグニッションキーをOFFにいたしましても、常に電気が流れている状態でございました。
ヒューズボックス
ヒューズボックスを分解・清掃してはみたものの、改善の兆しは見られず、中古品にての対応となったものでございます。幸いにも、中古品が一つだけございました。これにて、リークは無くなったのではございますが、問題は雨水の浸入経路の発見でございました。
サンルーフ
サンルーフ付のお車でございますゆえ、そちらのドレインホースの老朽化による外れ及びルーフガラス外枠のゴムの劣化による複合的な雨漏れでございました。
雨漏れ
ただ今、シートやマットなどを取り外し、後部座席足下まで浸入いたしました雨水を除去・消毒し、乾燥をさせているところでございます。

少しばかり、厄介なトラブルでございますが、何とかお盆休みまでにはご納車できそうでございます。

エアコンが効かない

お得意さまの併有車をご入庫いただきました。平成1年のフォルクスワーゲン・ゴルフでございます。
ゴルフ
こういったお車のチューニングなどをご専門にされておられたお店が閉店なさいまして、エアコンの修理でお困りとのことで、お預かりすることになったものでございます。

エアコンの冷媒はいわゆる旧フロン・R12が使用されている機種でございますが、幸いなことに、アサダ自動車にはその旧フロンが沢山在庫されておりますゆえ、こういった低年式のお車のエアコンメインテナンスも、何ら心配なく対処可能なのでございますよ。

2年も放ったらかしにしたら

エンジンが全く始動しないマツダ・ボンゴトラックの燃料ポンプを取り外してみましたところ・・・
フュエルポンプ
錆びだらけでございました。これでは、エンジンにガソリンを供給出来ようもございません。
燃料タンク
燃料タンク内部も、酷いことになっておりました。格安中古の良品がございましたゆえ、それを以って対処することとなったものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック