FC2ブログ

一安心

台風19号は、関東や中部、東北に河川の氾濫などの被害をもたらし、お亡くなりになられた方や行方不明の方も居られるとのことでございます。何故に、我が国がこれほどの自然災害に遭わなければならないのか?もっともっと、罰が当たるべき腐れ場がございましょうに・・・。
雨
社長さまは北関東や東北にお知り合いがいらっしゃいますゆえ、みなさまにご連絡を入れられましたところ、幸いにも被害に遭われてはいないとのことでございました。一安心でございますね。

テレビを拝見いたしておりますと、各地での被害状況も次第に明らかになっているようでございます。被害に遭われた方々への一刻も早い対処を望むものでございます。
スポンサーサイト



だんじり祭

本日は、地域の氏神さまのだんじり祭の奉納がございました。
だんじり祭り
社長さまも午後より、町会役員としてのお手伝いにとご参加されたものでございます。
だんじり
町内会の子どもたちに法被を貸し出しいたしておりましたゆえ、数多くの子どもたちが山車を曳き回ったものでございます。
夕焼け
「ワッショイ」のかけ声の下、一時間ばかりの町内の練り歩きの後、はっぴの返却にまつわるお役を果たされたとのことでございます。
灯明
秋の風情ある一日が、灯明とともに終了でございます。

秋祭りの準備

来月6日()、氏神さまの”子供だんじり”の曳きまわしがございますゆえ、昨日・本日と新堂公民館にて、町会によります法被の貸し出しにと、社長さまもお出かけでございました。
はっぴ
連休のためでございましょうか、少しばかり来場は少なかったようでございます。

陽射しも緩み、気候も秋めいてゆくのでございます。台風の影響で本日は風が強うございまして、祝祭日ではございますが、日の丸の掲揚を躊躇されておられる社長さまでございます。

今日から夏休み

クララ
社長さまはお仕事でお出かけされるご予定ではございますが、それでも日常のように慌しいものではないようでございます。

これまでの疲れを癒すために、のんびり、ゆったりと過ごすお盆休みでございます。クララもゆっくりとお休みでございますね。

元気です

昨年12月4日付けの記事にアップいたしております、かつては繁殖犬として虐待を受けておりました「クララ」は、病と闘いながらも元気に日々を過ごしているようでございます。
クララ
以前にも記してございますが、骨肉種のため右前足は切断されております。癌は他にも転移しているとのことでございますが、食欲もあるとのことでございます。

ただ、疲れるのでございましょうか、横になっている時間は多いようでございます。どうぞ、彼女の余生が幸せに溢れるものでありますことを、心より願うものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック