FC2ブログ

いよいよセンター試験

この週末は各地でお天気も荒れ模様でございますが、そんな中で大学入試センター試験が実施されるのでございます。
センター倫理
これまでの努力が花を咲かせますよう、わたくしめは受験生のみなさまにエールを送るものでございます。

体調が万全で遺憾なく実力を発揮できますことを、心より祈念いたすものでございます。

うかうかしてたら

大学受験センター試験まで、残すところ二週間でございますよ。
政治経済
受験生にとりましてのおめでとうは、新年の明けることではなく、何をおいても合格通知が手元に届くことでございましょう。

センター試験が終われば、私大入試も本番の盛りを迎えるのでございます。冬の寒さに負けずに、春には美しい花を咲かせていただきとうございます。

宇宙一

タイトルに惹かれ手にしてみましたところ、分厚い割に半分はイラストによるい説明がございまして、読み物といたしましても大変に楽しい物理解説書と申せましょう。
物理
これで解らなければ、もう物理の勉強は諦めるしかない”宇宙一”のわかりやすさということなのでございますね。

老舗大学のレベルアップ

少子化に伴いまして、各大学の運営も厳しくなっているようでございます。殊に、ランクを低く言われるところなどは、学生を集めることも儘ならぬようでございます。

そのような中、長い歴史のある所謂””老舗”と呼ばれますような大学は、かつての滑り止めという認識では到底合格は望めないほどにレベルも上がっているようでございます。
龍谷大学
社長さまもこの時期になりますと、詰めの勉強のやり方など色々とご相談をお受けになられることがございます。今ではインターネットにて過去問を手に入れることが出来ますゆえ、何かの対策になればとのことで、対象大学の英語問題研究をお始めになられたようでございます。

「字ぃが小さいねん・・・」とつぶやきながら、英文を読んでおられます。

腰を据えて

さて、受験生にとっては最も気を入れて勉強を出来る時候でございます。夏に汗を拭きながら学んだ事柄を応用して、本格的な問題に取り組む時期でございます。
医系英単語
現役受験生は、ここから急激に偏差値も上がる頃でございます。上昇が見られない場合は、夏の弱点補強を見直さなければなりません。

浪人生につきましては、過去の失敗を繰り返すことなく、指導事項を着実に身に着けてきている頃でございましょう。捲土重来、もう敗北は許されないのでございます。

勉学に勤しむ姿の美しさ、それも素晴らしい青春の一コマでございます。目標にむかって、精一杯にやれることをやり抜くのでございます。努力は決して裏切らないということを若い内に体感しておくことは、後々になって”生きる力”へと変貌いたします。無駄なことなど何一つない、という生き方を続けていける原動力でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック