130031

おやおや、偶然に、右から読んでも左から読んでも・・・
130031.jpg
ほんの少しだけ、嬉しい気分になったのでございます。
スポンサーサイト

報告と感謝

社長さまより、お知らせと御礼のお言葉がございます。やっと本日、みなさまにご報告をさせていただける日がまいりました。では社長さま、よろしくお願いいたします。
母

わにまろブログをご覧の皆様、常々は一方ならぬご愛顧を賜り感謝いたします。ありがとうございます。

平成二十九年二月二十六日、もう一度、満開の桜を観せてやりたいという思いは叶わず、母は永眠いたしました。享年八十一歳でした。

このブログを通して、数多くの方々より母に向けていただきましたご厚意により、信じられないほどに何度も何度も奇蹟が起こり、病の床より不死鳥の如く生還いたしておりました。医師からも神懸りと言わしめる不思議なことが、度々起こりました。それもこれも、皆様方より母に向けてくださいましたお祈りが届いたからと信じております。心よりお礼申し上げます。

その母も、最後は、口にしてはいけないと言われていた、乳製品に含まれた雑菌の体内繁殖中毒による臓器不全が原因で、あっけない最期を迎えました。

2.26という日を選び天に帰ったのも、私に命日を忘れさせないつもりであったのかも知れません。そして今日は、母を先祖代々の墓に納骨する日となりました。当初は、七日(日曜)の予定をしていたのですが、お寺様のご都合で本日の午後に決まりました。その本日、五月五日は、父母の55回目の結婚記念日となるはずの日で、どこか不思議なものを感じています。

平成二十九年は、私が若い頃から影響を受けてきた渡部昇一先生、兄貴分として慕っておりました三宅博先生、そして母と、近親にある人々を見送ることになる寂しい年となりました。

もっと早くにお知らせし、これまでに頂戴いたしました沢山のご厚意にお礼申し上げるべきところ、諸般の事情により大変遅くなってしまいましたこと、心よりお詫びいたします。

遺影には、母の好きだった桜を背景にしたものを選びました。この春は、舞い散る桜の花びらに、母の声が聞こえたような気がしました。きっと、喜んでくれているのでしょう。


これまで、社長さまのお母さまのお亡くなりになられましたことをお知らせできずにおりましたこと、わたくしめも大変心苦しく思っておりました。本日ここに、あらためてこれまで頂戴いたしましたみなさま方のご厚意に対しまして、誠心誠意御礼申し上げます。ありがとうございます。

コブクロ - 蕾

昭和の日

本日は祝祭日ではございますが、わたくしめは静かに迎えることにいたしております。
室生

顔の木

顔の木
宇宙人が乗り移ったかのような、面白い形をいたしておりますね。

休日

社長さまのお休みに合わせて、本日、わたくしめもお休みを頂戴いたしました。
休日
久々の甲羅干しでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック