休日

休日
社長さまが「今日は休みや」と仰いましたので、わたくしめも久々にお休みを頂戴いたしました。
スポンサーサイト

29・9・29

平成29年9月29日だニャー
にゃあ~

無残やな

おやおや、サッシ窓に閉じ込められてしまったのでございましょうね・・・
はりつけ
ヤモリの干物でございますね。光に集まる虫を捕まえるつもりが、大変なことになってしまったのでございますね。まさしく、ミイラとりがミイラになったのでございますね。

痛そう

サボテン
何という名のサボテンでございましょうか?グラデーションの色合いが美しゅうございます。(山尾サボテン?)

しかしながら、触ると痛いのでございましょう。綺麗なバラにはトゲがあると申しますが、トゲの中にサボテンがある状態でございすね。美しさに惹かれてウッカリ触ってしまうと、エライことになるのでございます。

ジャノメチョウ

一見、不気味とも思える翅の模様ではございますが、これも生き延びるための方策として身につけたものでございます。
蛇の目蝶
まさに”蛇の目”のように浮ぶ模様は、天敵の鳥から逃れるためのものでございますね。

このような小さく弱い虫であっても、苦難を乗り越え子孫を繫栄させるために、自らに変革を起こしてきたということなのでございますね。また一つ、自然が、忘れていた大切なことを示してくれたような気がいたします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック